アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍でも、周りの人に「コイツ読むの遅いな、ぜんぜんページ捲らないじゃん」と思われるのが怖かったが、電車で紙の本を読んでいるおじいさんを見て、僕の考えは検討はずれだったのだと気付いた。他人をそんなに注意してじっと観察し続けることはできないから、ページを繰る瞬間を見落とすことは大いにありえる。ページを繰るところをぜんぜん見てないというのは、何も不自然なことではない。たとえ、僕が電車に乗っている1時間の間、ページを1回もめくらなかったとしても、誰もなんとも思わない可能性が高い。
そう思わないか?

A 回答 (5件)

>そう思わないか?



思うとか思わないとか言う以前に、他人の行動をじっと注視している人は極めて希だというのはただの事実です。
    • good
    • 0

集中して読まれているんですね。

それが、いちばんです。
ペラペラとページが早く読み進むのは、集中が軽視されていると思います。よく読んで意味を理解して読むのが、いちばん集中して読まれている姿です。
決して間違ってはいませんよ。
    • good
    • 0

中にはあなたがページをめくるのを、じっと楽しみに見ている人もいるかもね。

    • good
    • 0

誰も気にしていません。

思いません。
気にし過ぎです。本を読むのに集中しましょう。
あと、本に集中し過ぎて乗り過ごさないように。
    • good
    • 0

そもそも根本的に周りの目を気にしすぎて生活しているな、と思う。



仮にそう思ったとしても、他人目線からはどうでも良いことであって

質問者さんから見ても、誰に何を思われようがどうでも良いこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!