dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPのリンクの異常がでました(ラストのページから戻ると異常が出ます)
普通に、トップページから入ると正常にラストページまで正常にリンクしていくのに、ラストのページ(ラストのページに、掲示版へのリンクをはっているので、実際は、この、掲示版の(ホームへ戻るから、トップページへ戻るのだが、、、、)
まさに、この、戻った、トップページから、再度、進んでゆくと、リンク異常が出ます(HPは、2ページ目からラストページまで、左右2枚にフレーム付のページです、左が、目次になっています、合計で5ページの構成です。)症状というのは、この2ページ目(フレーム付ページ部分の先頭のページから、次ページへのリンクで起こります、なんと、目次の、フレームが、2列でるのです(だから、合計3列になる。)こんな状態です、今更、HP作り直しも大変だし、助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

質問文などからは、いまいち状況が飲み込めないので、私が状況を勘違いしているかもしれませんが…

フレームを利用している状態で、フレーム内のページからまたフレームをセットするHTMLファイルを呼び出すようになっていませんか?
つまり、最後のページから最初のページに戻ったとき、最初のページがフレームの中に表示されている状態になっていませんか?
もしそうでしたら、フレーム内の最初のページから次に移るときに、フレーム内にさらにフレームを作ることになると思います(当然、フレームは3つになる)。 これは異常でもなんでもなく、正常な動作です。

解消策ですが、最後のページから最初のページに戻るリンクの<a>タグに、「target="_top"」(フレームから抜けるtarget指定)を記述したら、解消するのではないでしょうか。
最後のページが掲示板というのも気になりますが、もしその掲示板からのリンクを書き換えられないのであれば、掲示板をフレーム内に呼び出さないように掲示板へのリンクの<a>タグに「target="_top"」を追加するか、それも好ましくないというのであれば、トップページからフレームのあるページに行く<a>タグに「target="_top"」を追加すれば良いと思います。

見当違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました、何と、申し上げてよいのやら、掲示版(無料)が欠陥掲示版のように思います(他の無料掲示版ではうまくいきました。)どうも、リンク異常が、掲示版発のようなのでした。アドバイスいただいたことは、今後の自分の勉強材料として、大切にさせていただきます。
ありがとうございました。
連絡遅れましたことを、お許しください。

ターゲット先の指定がずれているようですね。

例えばフレームページにリンクするように修正すればうまくいくと思います。

この回答への補足

リンクエラーを開いたら、hidari.htm(これは、フレームのある、1ページ目ですが、、、
/cgi-bin/Count.cg、、、、、

と表示されていました、他ではエラーはないようです。
どうすればよいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ところで質問です。
1ページ目からは、ターゲット先は2ページ目(この2ページへのターゲット指定はできないのではないでしょうか?)あと、普通は正常、ラストから戻ると駄目というのも、理解に苦しみますが?よろしくお願いします。