以前資生堂の『maxfacter』のCMで松嶋奈々子さんが演じていた
“ななこなでしこ”の口紅の宣伝でかかっていた
『大貫妙子さん』の曲で、確か歌詞が♪もとめ~つづけ~♪とかだったと思う
のですけども、その曲のタイトルを知っている方教えてください。
多分、2~3年前だったと思うのですけども・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

調べたところ「四季」という曲でした。


参考URLを覗いてみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/disco/attract …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年ぐらい前の関西ローカルで大貫妙子さんの「色彩都市」が主題歌だった番組。

今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。
私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。
その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。
この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。
この番組はなんでしょうか?

夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。


土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・

おねがいしまーす。

Aベストアンサー

西川のりおと新野新が出てた?「今夜、なにいろ?」(だったかな?)でしょうかねぇ?

うわ、"?"ばっかりついててすみません。

Q大貫妙子さんの曲で・・・

大貫妙子さんの曲で歌詞に「黒のシックなドレス」と言うのがあるのですがその曲名を探しています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"AVENTURE" というアルバムの中の "チャンス" という曲です.

http://www.amazon.co.jp/AVANTURE-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E5%A4%A7%E8%B2%AB%E5%A6%99%E5%AD%90/dp/B000K2QL2Y

Qジョニ・ミッチェルのアルバムで一番好きなのは?

ちなみに私は『BLUE』です。

ジョニ・ミッチェルで皆様のお好きなアルバムを是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

何が何でも

"Court and Spark"!!

あぁ'Down to You'は今想い出しただけでも鳥肌が立ちます。

よし!You Tubeで聞いちゃおうっと!

うれしい質問ありがとさん!

Q大貫妙子の曲のタイトルを教えてください

今から、20年程前にカセットを図書館で借りて聴いた曲です。
タイトルを探しても見つかりません。
覚えている歌詞は
「once upon a time 緑の丘と・・・男と女」
という歌詞とリズムだけ。中学のころの記憶なんですが。。
ブックオフからネットはもちろん探したのですが
どうしても気になりつつ何年も経ちました。
宜しくお願いします。
「月のきざはし」で好きになりました。
「Cavaliere Servente 」も知っている頃の曲です。

Aベストアンサー

「アヴァンチュリエール」です、
アルバム「アヴァンチュリエール」
    「NEW BEST 大貫妙子」
    「HISTORY」
に入っています。

 ♪誰もがあこがれる島
  サントリン アイランド 永遠の眠りから 今 甦る
     --中略--
  訪れた春の フレスコの壁画 ユリとツバメと 男と女
  あなたとわたしの シャングリラ
     --中略--
  once upon a time ロマンと愛に満ちて 恐れを知らぬ 冒険者達
  さあ船出しよう 時を超えて

http://jp.youtube.com/watch?v=NeQgshHr3kk

買うなら、リマスターされた「HISTORY」(2枚組み)がお薦めです。

Q小林聡美のでるCM、ドラマになぜしょっちゅうもたいまさこが出演するのでしょうか?

小林聡美が出演するドラマ・CMを見るとけっこうな確率でもたいまさこがでています。パスコのCMやカモメ食堂、ドラマ名は忘れましたが松山ケンイチが主演だったドラマ、などです。
仲が良いのはなんとなくわかりますが、なぜここまで一緒に出演するのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)公私ともに付き合いが古いこと
(2)所属事務所が同じであること
(3)やっぱり猫が好きの再ブームと、その企画制作を所属事務所がやっていること
私も最近見ていて気になっていたのですが、こんなところなのでしょうか・・・一緒に出たいと申し出ている可能性もあるかもしれませんよね。
私の世代では「やっぱり猫が好き」のイメージが定着しているので、同時に出演することで相乗効果的な要素があるような気もします。

Q大貫妙子さんの曲で。

大貫妙子さんの曲の中で、クラシックが原曲でそれに歌詞がつけられて歌われている曲があるという話を聞いて、聞いてみたいと思っています。
曲名と、その曲が何のCDに入っているかを教えてください。
「湖」とか、そういう感じの題名だときいているのですが・・・。

Aベストアンサー

CLASSICS(BMGビクター?)というALBUMに入っています。
タイトルはusheさんがおっしゃってる通り「みずうみ」です。
原曲はグリーク作曲の「ペール・ギュント」です。

Qすべての「ななこ」の綴りを探しています

すべての「ななこ」の綴りを探しています。インターネットを使って調べたいのですがどんなサイトで調べれば効率がよいでしょうか?オンライン人名辞典などありますか?

Aベストアンサー

名づけサイトはどうでしょう?

http://5go.biz/sei/cgi/kensaku.htm

こちらで「ななこ」で検索すると、74件出てきます。

Q■大貫妙子のあの古い曲名は?↓に歌詞

記憶では、20年くらい前の、大貫妙子のアルバム(アルバム名不明)の中に、
「息をきらし、地下鉄を乗り継ぎ、あなたの住む町へ・・・」
「・・・金曜日の夜は寂しさがみんなを映画へと誘うよ・・・」
「あなたは・・・おどけて・・ブリカーストリート(?)」
のような歌詞がありました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
「ブリーカー・ストリートの青春」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000BVCK-37119&Action_id=111&Sza_id=A0

Q国内のバラ園

全国的に知られている規模の大きなバラ園以外で国内のバラ園に関する情報を探しています。

デパートの屋上、ホテルの敷地内、公園の敷地内、観光施設の敷地内のバラ園など、バラ園として認知されている場所なら規模が小さくてもかまいません。(苗や切花の生産のみのバラ農家は除く)

また、近年オープンしたバラ園や、現在は閉園してしまったバラ園の情報もお知らせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

石川県金沢市富樫にあります。
http://www.meiji-hohoemi.com/info/area/isikawa/goout_back.html

Logは古いかもしれないけれど、現在も存在しますよ。

Q大貫妙子さんの「突然の贈り物」の詩の解釈

質問します。

大貫妙子さんの「突然の贈り物」と言う歌が、
好きでして、よく聞いているのですが、

恥ずかしながら、
詩の解釈に戸惑っています。

「昔別れた彼から復縁の話がきた」
「昔付き合っていた彼から、便りが来て嬉しかった」
こんな風に解釈しているのですが、どう今一つしっくり来ないのです。

そこで、
もっと踏み込んだ解釈を教えていただきたいのです。
是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

歌詞を丸ごと載せてしまっているので、削除対象になるかもしれませんが、
あえて、回答(?)させていただきます。

まず、これは極めて個人的な意見ですが、
音楽を含む芸術作品(絵画、文学など)の解釈は各人自由に持ってよいと思います。
今回のような場合も、「詞の内容の解釈が難しいけど、好きな曲なので聴く。」でよいと思うのです。
これから先、年を重ねていくうちに何かのきっかけで気がつくことがあるかもしれません。
そうなった時、その曲(作品)はあなたにとってかけがえのない、大切なものになるはずです。

しかし、批評については次元が違うので慎重にせねばなりません(ここでも時々問題になりますが)。

さて、本題の解釈ですが女の立場の感想では、
「行方知れずだった元彼氏の消息が分かったけど、もう会う気はない」といったところでしょうか。
私は最後の「安心してね」が全てを語っている気がするのです。
「待っているわ」=自分からは会いに行かない。・・・冷たい解釈かな?

大貫妙子の詞には実はドライな内容が含まれることがあります。
たとえば「夏色の服」の、えーっとギリギリの表現だと
「あなたから貰った夏服を一人で抱きしめてしまう」の「しまう」は、
「思わず~してしまう」ではなく「片付ける、収納する」ほうの「しまう」だと、
大貫妙子本人が発言しているのを聞いたときは「ええぇ?!」と驚愕したものです。

個人的には「風の道」の詞のような、実体験にバッチリ合ってしまい、
おそらく一生付き合うことになる楽曲を生み出す大貫妙子は私にとって「譲れない」アーティストです。

最近の若い人でこういう音楽の聴き方をする人いるのかなぁ・・・。
「音を楽しむ」のが音楽だからいいのかもしれないけど、
10年20年後でも聴ける音楽を・・・おっと、批評はいけませんね。

それでは、よい音楽生活を・・・削除されるかもしれませんが・・・。

P.S.×「店の名前を」→○「店も名前を」

歌詞を丸ごと載せてしまっているので、削除対象になるかもしれませんが、
あえて、回答(?)させていただきます。

まず、これは極めて個人的な意見ですが、
音楽を含む芸術作品(絵画、文学など)の解釈は各人自由に持ってよいと思います。
今回のような場合も、「詞の内容の解釈が難しいけど、好きな曲なので聴く。」でよいと思うのです。
これから先、年を重ねていくうちに何かのきっかけで気がつくことがあるかもしれません。
そうなった時、その曲(作品)はあなたにとってかけがえのない、大切なものになる...続きを読む


人気Q&Aランキング