痔になりやすい生活習慣とは?

相手の気持ちにうたれたというより、
根負けして交際を承諾したことありましたら、
その時の話を教えてください。

他人の話でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは^^



20歳の時、友達から紹介された人と初めてドライブに行った車の中で告白されたことがあります。

大好きだった彼氏に振られたばかりだったし、会うのが初めての人と付き合う気も全くなかったのですが

仕事終わりで疲れてる上に真夜中。

車の中で3時間ずっと付き合ってくれと頼まれて、ほんとに根負けでした。

好きじゃないことも伝えて、もう帰りたい一心でおっけーしました。

正直次の日の朝はもう会いたくないなーくらいに思ってましたが、仕事が終わって家に帰ると、アパートの前に彼の車が。。

向こうも仕事で疲れてたのか車の中で寝てましたが、そのまま通り過ぎることもできなくて起こしてみたら、手作りのオムライスを持ってきてくれてて、お皿を渡すと帰っていきました。

彼の家とは車で1時間。お互い夕べあんまり寝てなくて車の中で寝ちゃうくらい疲れてるのに、こんなことのためにわざわざって思ったら、きゅんってしちゃいました。笑

結局別れちゃいましたが、1年弱くらいは付き合ってました。

好きな気持ちは正直むこうより大きくなることはありませんでしたが、今ではいい思い出です。

この回答への補足

涙が止まりません。
ありがとうございました。

補足日時:2013/08/08 10:55
    • good
    • 0

昔は「押しの一手」という言葉がありました。

主に男の側の恋愛論でしたが、・・・今は違うかも知れません。

会社でちょっと見ゴリみたいな後輩がいて、ある女性を誰憚らず「お嫁さんにしたい」と言っていました。その後結婚しましたから、まんざら押しの一手も嘘じゃないのかなと思いました。

自分の場合は、幸か不幸か、相手が根負けする程頑張る根性はありませんでした。・・・まあ結婚はしていますけど。

この回答への補足

いますよね。そういう人。
女遊びする人とちょっと違うんですよね。
結婚願望が強いんでしょうか。

ありがとうございます。

補足日時:2013/08/10 08:19
    • good
    • 1

こんにちは。



社会人になりたての独身時代に、大して好みではない職場の女性から好意を抱かれてることは薄々と感じてましたが、本人から直接告白された訳ではないので、そのままにしてました。

しかし、職場の先輩から「○○ちゃんがお前を好きらしいから少しは付き合ってやれよ!」とけしかけられて、彼女とデートの約束をしました。

それから、何度かデートを重ねましたが、やはり好みの女性ではなかったので、ずるずると付き合い続けて彼女が本気になってしまうと困ると思い、こちらから別れ話を切り出しましたけど、職場で顔を会わせる度にお互いに気まずい思いをすることになったので、職場の女性と遊び半分の気持ちで交際することには懲りました。

この回答への補足

参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/08/08 10:54
    • good
    • 1

今は既婚ですが、独身の頃に根負けしてお付き合いをした事があります。


その人に対してはずっと受け身ばかりで、結局はそれほど好きになれず惰性でお付き合いしているうちに、他に好きな人ができてしまいました。
私の場合は上手くいかなかったパターンですが、上手くいく場合もあるとは思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2013/08/08 10:53
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱心なアプローチに根負けして、もしくは可哀想に思ってその異性と付き合うことにしたことはありますか?

お世話になってます。

Q1
今まで自分の事が好きだと。
熱心な尽くし攻撃やアプローチをするあまり好みではない異性がいたことはありますか?

Q2
その異性のあまりにの熱心ぶりに根負けして、もしくは可哀想に思ってその異性と付き合ったことはありますか?

Q3
付き合うことにした人にお聞きしたいのですが、その結果、どうでしたか?
(色んな意味で。他人から見たらヒドイ意見でも結構です。)


よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

男性です。

1 あります。
2 あります。

2年付き合いましたが最後は喧嘩わかれしました。
でも付き合っている間は楽しい想いでも沢山ありました。

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q何度も告白して成功orされてOKを出した人に質問

大学生男子です。
特定の相手に対して
何度も告白してOKをもらった方、
何度も告白されてOKを出した方、
に質問です。

何度も告白してOKをもらえた方は
何が成功の鍵だったと思いますか?
日頃の心がけや、注意したことなど含めて教えて下さい。

何度も告白されてOKを出した方は
なんでOKを出しましたか?


教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!23歳女子です。
私は両方経験があります。
まずは、何度も告白をされてOkした話!
高校1年生の時、通学バスが一緒で顔見知り(本当に顔を知ってるだけで校内で会っても会釈などない)程度だったのですが、1年の終わりかけの時人生初、逆バレンタインでみんなが居る教室内で告白されました。しかし、私には彼氏が居ましたし、全く好みではなかったので即座に断りました。で、同じく2年、3年も逆バレンタイン。2年の終わり頃には向こうが開き直り、通学バスで良く話をしてきまましたが、私はかなり嫌でした。バスの時間を変えても待ってるし… 選択授業もなぜか全部同じ。軽いストーカーみたいな感じです!笑 ですが、話をしていると好きなアーティストが一緒だったのをきっかけにCDの貸し借りなど頻繁にしていました。 私も彼が私のこと好きだ。を利用して、毎日の様に暇がさえあれば電話の相手にし、歌がかなり上手だったので電話で子守唄を歌わせ(私の寝息が聞こえるまで)、私が電話で何か食べたいなど言うと即座に買いに行ってくれましたね。手作りパフェも作ってくれました。
そんな生活が続き、高校を卒業した瞬間、毎日その彼と通学で会っていたのに会えなくなり寂しくなったのです。その頃には毎日電話で好きだから付き合ってほしいと言われていたのでかるくOkを出しました。
完全に押しに負けました。かなりの長期戦でしたね!付き合うまでに何度告白されたか覚えてないです。

何度も告白してOkをもらった話!
8歳年上の人を好きになりました。私が中学生くらいの時から知っている近所のお兄さんで結構仲良く遊んでました!私が専門学生の時、ずっと友達だったはずなのに意識する様になり、向こうも意識していたのかな? 身体の関係を持ちました。私には彼氏がいたのでエッチだけです。その関係が2年続き、いつの間にか私が彼を本気で好きになり彼氏と別れ、付き合ってほしいと言いました。が、ダメでした。嫌いぢゃないけど、 付き合うつもりでエッチしたわけじゃない。と言われました。 でも、私はもう彼が好きだったのでエッチだけでもいいから毎日会いたかった。その度に付き合ってほしいとお願いし、スキスキオーラをかなり出しました。じゃあ、7年も付き合っていた彼女と別れてくれて付き合ってくれたのです!私の押しに負けたのです。私の勝ちですね!!その後浮気からはじまった関係なのですが、めでたく先月ゴールインしましたよ!
私の経験上、めげずに根気よく押しまくることです!いつか相手が諦めかける時が来る…その時がチャンス!!!! 追い込みをかけるのです!笑 その戦略で私は高校時代にOkし今の夫にOkを貰いました!
参考にしてみて下さい♪

はじめまして!23歳女子です。
私は両方経験があります。
まずは、何度も告白をされてOkした話!
高校1年生の時、通学バスが一緒で顔見知り(本当に顔を知ってるだけで校内で会っても会釈などない)程度だったのですが、1年の終わりかけの時人生初、逆バレンタインでみんなが居る教室内で告白されました。しかし、私には彼氏が居ましたし、全く好みではなかったので即座に断りました。で、同じく2年、3年も逆バレンタイン。2年の終わり頃には向こうが開き直り、通学バスで良く話をしてきまましたが、私はか...続きを読む

Q振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

先日振られたばかりの男です。

ですが諦めることができません。
しかしこれからどう行動していけばいいのかも分からずすごく悩んでいます。

なのでもし振られても想い続けて成功した人がいたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って
3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなかいないと今でも思います。

振り向かせるにはどのライバルにも負けないものをもつことかな。
たとえば、誰にも負けないくらい優しいとか、同じ職場なら、誰より仕事ができて
みんなに一目置かれる存在になるとか。

あとはタイミング。彼女が誰かと別れちゃったときとか。そんなときにあなたの優しさを発揮できたら
彼女の心をつかめるでしょうね。

おしつけがましくなく、思いやりをもって。

相手が引いてるときに、「なんで俺とつきあってくれないの?」とか無理に押すのは絶対にだめです。
相手が、のってないなーと思ったら、一歩引いて。
相手が必要としているときは、一生懸命してあげる。
居心地の良さを提供することです。

私はその彼の思いやりと居心地の良さに落ちました。(笑)

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って
3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなか...続きを読む

Qフラれても諦めずに恋が実った方

恋愛対象じゃない、友人でいようと言われても諦めずに思い続け恋が実った方はいらっしゃいますか??

辛くなったりしませんでしたか?気持ちがドンづまったりしませんでしたか?
どうやって相手に接していましたか?

簡単でもいいので経験談がある方、お話聞かせていただければと思います。

当方女性です。

Aベストアンサー

自分の場合は嫁もそうですね。

本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の女(たけちゃん)には気に入られお付き合いが始まる。
すると、振られた子にも友達の彼氏と云う立場で会う場面が出てきました。

そしたら、何回か会う内に振られた女から惚れられて告白めいた事を。
で断りました。
「自分も知り合った時よりも好きだよ。だけどアイツが悲しむから。」
「友達に彼氏が、それで別れたらダブルの苦汁だもんな。」と。

結局は、その3ヶ月後に別れ、その1ヶ月後に連絡がきて
付き合いが始まりました。

結論
男と女の行き着く先は、どこに転がっていくか判りません。

まして、お付き合いだけなら、割と男は妥協します。
特別好きな女さえ居なければ、ですけど。

それでお付き合いが始まってから、この子とずっと
一緒に居たいと思われれば良いのです。
恋愛なんてキッカケだけですからね♪

自分の場合は嫁もそうですね。

本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q手に入れにくい女性

男性が長い間アプローチし続け、何度も振られたけど、あきらめずにアプローチを続けているうちにようやく手に入れた女性は大事にされますか?


また、何度も振られても簡単に諦めない男性の気持ちがよくわかりません。
なぜ諦められないのですか?


諦めが付くときはどういう時ですか?


ずっとアプローチ去れ続けている男性がいるのですが、私に彼氏ができても、何度も振っても諦めない男性がいます。

私なら、好きな男性に彼女ができたら諦めるし、三回振られたら諦めます。
なぜ彼は諦めないのです?

今私はフリーですが彼の熱心なアプローチに最近心揺れています。
このような気持ちを抱く中、以上のような疑問が生まれてきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

>今私はフリーですが彼の熱心なアプローチに最近心揺れています。

彼はこれに賭けていたのでしょう。
ほんの僅かな数パーセントの望みにね。

それだけ彼にとって質問者様は魅力的な女性なんです。
どんなに時間を費やしてもこの数パーセントの望みに賭けたいと思う
女性なんですね。

彼はそれなりの覚悟を持ってアタックし続けたのでしょう。
質問者様が結婚するまでアタックするつもりだったかもしれません。
アタックは止めると思いますが結婚しても思い続けるほどの覚悟が
あったのかもしれません。

それ程彼にとっては「特別な女性」なのでしょう。

>男性が長い間アプローチし続け、何度も振られたけど、あきらめずにアプローチを
>続けているうちにようやく手に入れた女性は大事にされますか?

当然だと思います。

モノで例えるのは不謹慎かもしれませんが心理的には一緒ですよね。
何の苦労もせずに彼氏からプレゼントされた宝石と、長い期間、汗水流して働いて
少しずつ貯金して手に入れた宝石。
同じ宝石でもその価値には雲泥の差がありますよね。

質問者様は彼の「半端でない覚悟」を思い知る時が来たのかもしれませんね。

こんにちは。

男性です。

>今私はフリーですが彼の熱心なアプローチに最近心揺れています。

彼はこれに賭けていたのでしょう。
ほんの僅かな数パーセントの望みにね。

それだけ彼にとって質問者様は魅力的な女性なんです。
どんなに時間を費やしてもこの数パーセントの望みに賭けたいと思う
女性なんですね。

彼はそれなりの覚悟を持ってアタックし続けたのでしょう。
質問者様が結婚するまでアタックするつもりだったかもしれません。
アタックは止めると思いますが結婚しても思い続けるほどの覚悟が
あっ...続きを読む

Q自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか?
それはどんな時ですか?
その後復縁しようと思いましたか?
いろいろな経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

あります。
今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。

今の彼とうまくいっていない時などに、
「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を
比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・
振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。

急に寂しくなって、
思い切って前彼に連絡をいれてみると
まるで他人かのように冷たくされて・・
そこで目が覚めました。

きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、
今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。

前彼との別れは必要だったんだし、
人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。

もう比較するのはやめて、
今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも
きちんと向き合えるようになれました。

今も多少前彼にはしこりが残るし
戻ってみたいとも少しは思いますが・・
それ以上に今彼が大切なので、
もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。
同じことの繰り返しになりそうで・・

私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング