アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、デートに誘われたりデートに誘われてアプローチされ告白されたりする事がありませんでした。
友達や知り合いなどが初デートに誘われて告白された。
熱烈なアプローチをされて惚れたから付き合った。
彼が花火大会のデートで優しくリードしてくれてますます好きになった。
など惚気を聞くと、なんて私は好かれないんだ…と思い、皆が羨ましくなってしまいます。
今で言うリア充の事だと思いますが、私は努力が足りないんですかね…
でも、顔が可愛くて仕草も可愛い子は普通の子より愛されますよね。
学生時代は女友達と遊んでいただけでした。
恋愛に関しては男性には相手にもされなく、アプローチもした事がありません。
この質問の考え方間違ってますか?
拘り過ぎでしょうか?

A 回答 (8件)

まず、服・化粧・髪型・体型、など外見の努力はされている?


もとが可愛くない女の子でも、まずそこを努力していれば、
周囲にはそれは伝わるし、男性からの印象もよくなれば、
好きになってもらえる確率もぐっと高まります。
もちろん外見が全てではありませんが、逆にそれをしないで、
モテない、と考えるのもちょっと努力不足でしょう。

もし「外見を良くする努力はしている」とはっきり言えるのであれば、
周囲の男性、とくに好きになった男性に好意をもってもらうような
努力はしていた?
会話でなるべく相手と共通の話題を探して、楽しく会話ができる関係を作る。
相手が気に入っていることや、好きなことは何かを考える。
それを参考にプレゼントやデートに誘う。
好きだという気持ちをしっかり相手に伝える。

そういう具体的なことを「努力」といいます。
そうしたことをせずに、「自分は可愛くない」「可愛い子は愛されやすい」
というようなことを言ったって、単なる愚痴にかすぎません。

努力が足りないか?と聞かれれば、そうだと思います。
まず、恋愛における努力とは「具体的に」「行動として」何をすることなのか、
考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

自分が好きだと思う人って今いますか?



学生時代はどうでしたか?

好きだと思う人ができて初めて行動できることですよ。

将来そんな人が出てきたら、今度は自分からアタックしてみてください。

失敗してもいいじゃないですか。経験は必ず役に立ちます。

待ってるだけじゃ出会うことは少ないんです。キッカケづくりは大切です。

何がどう転ぶかなんて先のことはわからないですよ。
    • good
    • 1

僕は美人やカワイイ人を好きになります。


でも、それだけではありません。
笑顔が良くて、笑い声のいい人も好きになってしまいます。 容姿は普通でも。

内面の美しい人は確かにいいでしょうが、内面を磨くのは大変だし、すぐにはわかりづらいです。
急に美人にもなれません。

でも、笑顔や明るい笑い声はすぐできますし、効果も抜群だと思います。
それだけで、明るい性格に思えますし。
ちょっと練習は必要かもしれません。
でも、笑顔で、いいタイミングで明るく笑ってあげれば、相手の男性はすごく嬉しくなると思いますよ。

お金もかかりませんし、化粧品を買い足すよりずっと有効だと思います。
    • good
    • 0

サークルの後輩の子で3年間同じ人を追いかけて付き合った人が


います。

ちなみに、可愛くはない(本人も自覚しています)感じですが、
当時相談を受けていて、気がない人を振り向かせる方法は難しいから
無理だとバッサリ切った言い方をしましたが、見事に跳ね除けたケースです。
その人の場合、大学4年まで恋愛経験がなく、4年時に同じサークルの先輩と
付き合ったのが始めてくらいでした。

世の中不平等で美人はそういう面では得はします。

個人的に思うのは、女性の方がアプローチしたケースの方がうまくいってる
気がするので、追ってみてはどうでしょうか?(イケメン以外で)
    • good
    • 0

まあ、結果論ですけどね。



まだこれからです。
    • good
    • 1

こんにちは。



単純にチャンスがなかっただけでしょ?

努力して彼氏できるなら簡単ですが、実際には無理。


若い時代の恋愛は「見た目」が勝負。

でも、若い時期にモテた女性って本当に彼氏が欲しいときには難しくなる。
心からのお付き合いを知らないからなんです。

恋愛経験ありの女性と、経験の無い女性を並べてどっちか選べ、と言われたら僕は後者。

質問者様の春はこれからですよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスというか全く相手にされなかっただけです(´・ω・`)
全て脈なしでした…

お礼日時:2013/08/08 22:13

過去は変えられません。


これから恋愛すればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから頑張りたいです。しかし、どうやって努力すれば良いんでしょうか…
がんばります

お礼日時:2013/08/08 22:07

あなたに魅力がないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです…(´・ω・`)

お礼日時:2013/08/08 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!