電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ももクロ」って「ももいろクローバーZ」の略称だそうですが、「ものクロ」は何の略だと考えられますか?
「モノクローム」以外のご回答でお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

♯2です。

 もう一個ありました!

「物々しい 黒山の人だかり」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おい、何かものクロしてるぜ?」
「人殺しでもあったのかな?」
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:20

鼻炎のやつが「ももクロ」と言ったら「ものクロ」と聞こえた。



若しくは、ものがクロい・・・「ガンツ」だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻炎の人が略さないで言うと、「ものいろグローバーゼット」に聞こえるかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:19

「もの」ごっつい疑惑が「クロ」=重要参考人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もの」ごっつい疑惑が「クロ」・・・こう表現すると、重要参考人が更に怪しさを増します。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:17

とうとう、ユニクロが東急ハンズを買収してしまった。


東急ハンズは、「ものクロ」と店名を変えたのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズが「ものクロ」ですか! 安くなるんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:14

ものクロですか(^-^;)?



『もの凄く難度の高いクロスワード』の略でしょうかヾ( ̄∀ ̄;)?
ヒントもかなりマニアックです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄く難度の高いクロスワード・・・最難度のものは、最後に「Z」が付きます。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:13

もののけ、くろすけ。

。。ですか?

「もののけ姫の側にいる、まっ黒クロすけ。。」の。こと。ですかぁ~!


それとも、

「もの。。物置きにいるぅ~真っ黒くろすけ。。」ものおきクロスケ。。。。ですか?(キツイ?)

「もの。。。すごく。。。クロ。。。う。してる人?」ですか?誰か答えた????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もののけ、くろすけ・・・ピッタリですね。
ものおきクロスケは、情けないですけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:08

物の怪のクロスバイク?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物の怪のクロスバイク・・・シュールな光景です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:06

「物言いの末、審判団協議の結果、行司差し違いで黒姫山の勝ち」の略

    • good
    • 0
この回答へのお礼

審判長、どうせ大した説明はしないんだから、「ものクロ」の一言でもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:05

こんばんは^^



物凄く 苦労した人ですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く 苦労した人・・・桃色じゃなくモノクロームの人生だったんでしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:03

be-quiet様こんばんは



親父の僕には  やはりモノクロームが出ましたが、禁止ですので、、、、、

ももちの黒い腹  略して  ものクロ  ちょっと無理有ったかな?

46歳でももちを知ってるのは自分で凄いと思います。TVほとんど見ないので、、、

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももちの黒い腹・・・ブリっ子実は腹黒だったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!