アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのアカウント(~@hotmail.co.jp)を持っています。
このアカウントでskydriveにファイルを保存しているのですが、しばらく(半年くらい?)ログインしていなかったら、パスワードをリセットしなければならないとのことで、リセットし、ログインしたところ、以下のメッセージ画面になりました。

保護を強化するため、~~(この部分伏せます)@homail.co.jp の本人確認を行う必要があります
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。

とありますが、受信トレイに行く方法がわかりません。
その後にある「メール再送信」をクリックしてもそのままの画面です。
どこかをクリックすれば行くことができそうなのですが、その画面にはそのような場所はありません。
skydriveやlive.jpにログインできても、上記の画面が出てきて、メールを見ることができないので、先に進めません。

マイクロソフトのコミュニティで質問しようかと思ったのですが、ログインはできても、同じような画面が出てきて進むことができなかったので、「教えて!goo」で質問することにしました。

なお、OSはwindows7、skydriveにはoffice2013で作成したファイルを保存しています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

半年間HotmailにIDとパスワードを使ってサインインをしなかった場合はパスワードの有効期限が過ぎている為に、アカウントは生きていてもパスワードは執行をしているので、新たにパスワードの再発行の手続きをするにはYahoo等の外部のメールアドレスが必要になります。

パスワードの再発行への手順、マイクロソフトのIDとされるメールアドレスを入力し、パスワードの再発行を選択する。
続いて画面が切り替わりますので、入力ホームにMicrosoft以外のメールアドレス(例えば)Yahooのメールアドレスを入力してOKをクリックします。
外部のメールアドレスは、アナタ自身がMicrosoftのアカウントの所有者である事を認証する為のものですから、一字一句間違わない様にメールアドレスを入力して送信をして下さい。
送信が確認できたらMicrosoftのページを終了して、Yahooのメールホームを開きます。
受信ボックスにMicrosoftからの案内メールがありますから、メールの指示に従って案内URLを開きパスワードを入力、確認のために同じパスワードを入力してOKを押す。
Hotmailのパスワードの再発行
https://account.live.com/password/reset
画面の指示に従って下さい。
メールアドレスは携帯電話でもOKです。 但し、他人様のアドレスは利用ができません。

この回答への補足

ご回答いただいた方法を試してみましたが、やはり

保護を強化するため、~から@homail.co.jp の本人確認を行う必要があります
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。

の画面に戻ってしまいます。
マイクロソフトのいろいろな箇所にサインインしてもどこも同じ画面になります。

このIDを作成した当時(昨年10月ごろ)はご指摘の方法で確かにメールの確認ができたのですが、
今は他のアドレスを入力することができないようです。

マイクロソフトに連絡を取ってみます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
昨日、今日と試す時間が取れないため、明日にでも試してみます。
結果はまた、ご連絡したいと思います。

No.1 の かいとうが すばらしいので、何も追記すべき手順は ありません。

ただ、個人的な意見を書かせていただきますと、できるだけ hotmail には かかわらないほうがよいかと おもわれます。今回、あなたも被害を受けたようですが、hotmail には不具合が非常に多く、推奨できません。類似の他社サービスをしようすることを強く推奨します。

いじょう、hotmail の被害者より。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.1の方に回答補足を投稿しました。未解決です。
ご指摘のようにhotmailはよくありませんね。ただ、このIDでskydriveにファイルを保存しているので、それを削除したいと思っており、それにはまずこのアドレスが使えるようになる必要があって。。。