プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。

彼の仕事が自営業系で休みが不定期で少ないため、付き合って4ヶ月と言っても、
まだ2回しか会っていません。
今までの連絡ツールは、メールのみだったことに気づき、会った時に
「そういえば電話番号、教えてもらってなかったと思って。番号聞いてもいい?」
と聞いてみたら、彼からは、
「電話は苦手で・・・。沈黙がダメなんだよね。」
と言われてしまい、そのままなんとなく話は流れていってしまいました。

彼と別れた後に、そういえば、電話番号を聞いてなかった・・・と思い出し、
「あまりに会えなくて淋しくなった時に、一声だけでも聞けたら・・・と思うんだけど、
電話番号教えてほしいな。ちなみに私のは000-0000-0000です。」
とメールでお願いしましたが、彼からは、
「メールは苦手で」の一言しか返って来ませんでした。

会った時に、電話が苦手と言われたので、もし番号を教えてもらっても、
そんなに頻繁に電話する気もなかったのですが(2ヶ月に1回くらいとかを考えていました。)、
伝え方が足りなかったのか、番号を教える事自体を断られたことがとてもショックで、
それ以降、なんてメールをしていいのかわからず、2週間メールを送っていません。

電話番号を教えてくれなかった理由を私なりに考えてみました。
単純に良く考えれば、
『電話が苦手でしたくないから、番号を教えるとかかってきて困るから教えない』
悪く考えると
『私は電話番号を教えたい相手ではない→浮気?二股?』

彼は付き合う前に、一人暮らしだと言っていたので、
付き合ってから、「いつか遊びに行きたいな」と私が言ったら
「今、弟が居候で転がり込んでいて」と言われ、行けてないのですが、
少し前に私が引越をして初一人暮らしを始めたので、先日、彼は私の家に遊びに来ました。

付き合う前は、彼の方からアプローチがあり、彼から告白されてお付き合いを始めたのですが、考えると、悪い想像ばかりが浮かんでしまいます。

多分、普通にメールをすれば返信をくれるとは思いますが、
電話番号の件をこのままにしたくない気持ちもあり、
かと言って、メールでこれ以上電話の話をしてもうまく伝わらない気がしています。

ちなみにメールは、付き合う前は彼の方からたくさんきて、私が返信していていました。
私はメールをまめに送る方ではなかったので、彼には「メールほしいな。メール苦手?」と
聞かれていたくらいだったので、私からも送るようにしていたら、
付き合い始めてからは、私が送ったメールに彼が返信するというスタイル?になりました。
今は、私が2週間送っていないので、彼からのメールもきていません。

相手のことを疑い始めている時点で、もうダメなのでしょうか。
特に証拠がない場合、どうやって相手に聞けばいいでしょうか。

付き合ってからの会った回数が少なすぎて、充分なコミュニケーションもとれていない気が
していますし、まだ、相手を知っていく段階だと思っているので、できれば決め付けることなく、
相手を責めることなく、うまく真相を聞き出したいと思っています。

ただ、個人的には、電話番号を教えてくれない→信用されてない
と思ってしまいましたので、交際自体を考えたほうが良いのかもとも思っています。

人の好みはそれぞれですし、相手に聞かなければ何も進まないのは、重々承知の上なのですが、自分の考えだけだと悪いほうに考えがちで、見方が狭いと思ったので、
ご意見をいただけたら嬉しいです。
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

彼女なら普通電話番号くらい教えるはずです。


普段メールでやりとりしても教えない人いませんよ。

既婚者の可能性大です。
彼女もちで二股かけても多分電話番号くらい教えるはずです。
履歴とかで証拠が残るとまずいと思ってるのかも。

関わってもろくなことないですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、普通は電話嫌いでも番号くらい教えてくれますよね。

今、音信不通なので、このままフェードアウトでもいいかなと思い始めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 11:41

セクフレちゃうん?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手がどういうつもりで付き合おうと言ってきたのか、わかりませんが、2回しか会っていない現在までは、まだやっていません。

その辺りも、自分なりに確認して答を出したいと思います。

お礼日時:2013/08/12 11:27

4ヶ月でたった2回、自宅に来てほしくない、電話してほしくない




あなたからプライベートを遠ざける行為が3つ重なるという事が確率的にあり得るかどうか


偶然にも電話が嫌いな人が、
偶然、弟が居候で部屋に来れなくて
偶然、付き合って4ヶ月も経つのに2回しか会ってない

0.1%を余裕で切ってると思います。
話を聞く限りではきな臭さを感じずにはいられません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり怪しいと思うほうが当然ですよね。
自分なりに確認して、答を出したいと思います。

お礼日時:2013/08/12 11:24

LINEやスカイプでもだめなのでしょうかね?



だったら、わたしも先回答者さんと同じく、相手が既婚者なのではないかと思います。
もしくはバツあり独身子持ちとか。
「弟が転がり込んできている」といってるし、他の人がいるのは本当でしょうね。

少なくとも今は「信用出来ない相手」で間違いないと思います。
それなりの事情であるのなら話して欲しいのは当然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

LINEはやっているようですが(某SNSサイトのLINEユーザーというコミュニティに入っているのを見ました)、お互いに話題にでたことがなかったので、聞いてみます。

やっぱり信用できない相手ですよね。
自分なりに確認して、答を出したいと思います。

お礼日時:2013/08/12 11:23

信用されてないんじゃなくて、(電話)をされては困るから。

既婚者かもしれないしね。

先回答者様にあるように、住所教えてって言ってみて、濁すようだったら、アウトですよ。

二股、浮気じゃなくて、貴方が浮気相手って可能性もありますから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の方からアプローチ・告白してお付き合いが始まったのなら、私が浮気相手ということも十分考えられると思っていたのですが、自分から積極的に浮気する人もいるのですね。

住所聞いてみるのは、思いつきませんでした。
聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 11:21

「電話は苦手で」「メールは苦手で」ということなら仕方ないので


「手紙書くから住所教えて」とお願いしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
メールは付き合う前は、彼のほうから送ってくれていたので、苦手ではないと思います。
ただ、付き合い始めてからは、安心したのか、釣った魚に餌はやらないタイプなのか、自分からは送ってきません。
私が送ったら、返事はくれます。

住所を聞いてみるのは、いいですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!