アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P-01Eを使っているのですが、メールの着信音をデフォルトからDLした着メロに変更したのですが、
たまにメールが電話着信音の「着信音2」になる時があります。

・設定を確認しましたが、メール着信音の方はちゃんと変更されています。

・電話着信音が鳴った時のアドレス(メルマガです。)に指定着信音の設定がされていないかも確認しました。

・iコンシェルン・メッセージR・メッセージFはずっとデフォルト(こちらは着信音3です。)のままな事も確認し、この3種類は受信した時きちんと全て「着信音3」で鳴ります。
普通の「メール」だけがアドレス、時間関係なく不定期に電話着信音で受信されるんです…。

どんな理由が考えられますか?どう設定したら全ての受信メール着信音が統一されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

スマホ(F-06E)を使っていますが、電話着信では同じことがあります。

私の場合、着メロ等はマイクロSDに保存しているので、発生するようです。
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
そういえば着メロ、SDに保存してます…。
ありがとうございました。