プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeやニコ動などのサイトで動画を見てると、たまに止まります。
ロードで動画が止まるのではなくて、突然パソコン自体が動かなくなり、マウスのポインターやキーボードを操作しても動かなくなってしまします。
2,3分ほっとくと治るんですが、最近それが多くて困っています。
原因はなんでしょうか?
また解決方法はありますか?

A 回答 (5件)

メモリーを使いすぎているのではないでしょうか?


グラフィックボードの性能は十分ですか?
    • good
    • 2

下に、貼り付けている所をその状態でクリックして下さい。



要は、PCがフリーズしてる場合です。

ウィンドウズ7のカテゴリーですので、7だと思いますが、、、、、

でしたら出来ると思います。

タスクバーをクリックすると、メモリーの使用量が出て来るはずです。

貴方のPCに何GB搭載されてるか解りませんが、、、、

それが、一杯なら、メモリーの増設が要ります。

若しくは、デスクトップで、何も無い所をクリックして、ガジェットをクリックして下さい。

メーターが有ると思います。

それでも、参考に成ると思います。

多分、メモリーが足りてないと思います。

若しくは、CPUの処理が追いついてないかです。
「動画サイトで動画を見てるとパソコンが止ま」の回答画像2
    • good
    • 2

 おそらく、メモリーが512MB以下という劣悪な環境のパソコンで動画を視聴しているのではないでしょうか。

1GB以上のメモリーを搭載しているパソコンであれば、YouTubeなどの投稿動画サイトがフリーズすることは無いと思います。

 RAMを増設するか、もしくはパソコンの買い替えが必要でしょうね。今だったら、4万円程度の安価なパソコンでもフリーズしないで動画の視聴が出来るはずです。
    • good
    • 1

 補足です。



 メモリー不足以外の原因でフリーズが起こる場合があります。動画をダウンロードしている途中でフリーズが起こる例ですが、これは動画がダウンロード出来ないようにプロテクトがかかっているのが原因で、私も何度か経験があります。

 この症状が出る場合は、その動画はダウンロードしない以外にありません。なお、動画の視聴で、こういう症状が出る事はありません。
    • good
    • 0

PC


かなり古いままで、熱を持ってませんか?

いちど、かなり中に埃が溜まってると思います。

掃除してみては如何でしょう?



これは、ノートです。

これは、超ハードですので、、、、お勧めできませんが、、、、
http://www.youtube.com/watch?v=axVSGb8m5yE

すごいですよね、、、、笑

ただ、僕も、1年のノートPCでしたが掃除しました。

ファンの周りすごかったので、もしかしたら熱暴走で止まってるかもです。

御自信無ければ、PC専門店にお金払えば掃除して貰えますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!