電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この質問タイトルのまんまです。
* ジャンルは今回も一切指定しません。

私の場合個人的趣味で、ついこの2曲を選びました。
本音は、この2曲しか浮かびませんでした。

皆さんなら、どんな曲が浮かびますか ?

もとまろ .サルビアの花

THE BLUE HEARTS 情熱の薔薇
http://www.youtube.com/watch?v=Zit7AM8bLAY

A 回答 (48件中21~30件)

♪オリビアを聴きながら



 【カトレア】


♪渚のバルコニー

 【ラベンダー】


♪花の首飾り

 【ひなぎく】


♪草原の輝き

 【れんげ】


♪ファースト・デイト

 【バラ】


♪島唄

 【でいご】


♪赤いハンカチ

 【アカシア】


♪花一色

 【野菊】


♪朧月夜

 【菜の花】


♪夏の思い出

 【水芭蕉】


♪白いスカーフ

 【浜木綿】


♪潮風の吹く町

 【ハマナス】

この回答への補足

回答者様へ

本日夜にお礼を再開させていただきます。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/16 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>♪オリビアを聴きながら
検索ページでエラーが毎回出ていますので。
勿論曲は知っています。

>渚のバルコニー/松田聖子 .
http://www.youtube.com/watch?v=LKEOPS0l3II
この曲爽やかですよね。
聖子ちゃんだけのチャンネルの方の動画です。

>ザ・タイガース ♪花の首飾り~君だけに愛を .
http://www.youtube.com/watch?v=O6uUKopkLi0
さすがに詳しいですね(笑)

>♪草原の輝き
この曲は他の回答者様も挙げていらっしゃいましたね。

ファースト・デイトPV 岡田有希子 永久保存版! .
http://www.youtube.com/watch?v=Hi5jThzGOXg
これでいいんでしょうか ? ↑
惜しい歌手でしたね・・・。

島唄
http://www.youtube.com/watch?v=n7ggJquImms
いつ聞いても沖縄をイメージさせてくれる曲ですね。
ちなみに、でいご・・・何の花か知りません(笑)

>赤いハンカチ
検索でエラー出ますが知っています。

>花一色~野菊のささやき~/松田聖子
http://www.youtube.com/watch?v=oO7NXblYQvE
全然知らない曲です。映画になったんですよね。

>朧月夜   東京放送児童合唱団 .
はいはい、これでしたか。タイトル覚えないので。
>唱歌・夏の思い出 "NATSUNOOMOIDE"
なつかしいですね。日頃聞かないので新鮮な感じします。

>朝田のぼる-白いスカーフ 1976
http://www.youtube.com/watch?v=7VI6EPTMptQ..
全く知らない曲でした。この頃・・・やっぱり覚えていません。

>潮風の吹く町 森田由美恵
この曲も知らないですね。良くご存知ですね。
仕事柄覚えていらっしゃるんでしょうか。
介護でしたよね ? 良く覚えています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 20:13

こんばんわ。

またまたキレイなお題ですね~(*^_^*)
それでは、旧~いところから2曲…

☆ラビアンローズ(バラ色の人生)/エディット・ピアフ


☆アンデス民謡 花祭り
http://www.youtube.com/watch?v=N3bOdETL3rk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>La Vie En Rose - Edith Piaf 1946 (French) Paris, France .
フランス語得意ですね(笑) 私は日本語でも難しいのに・・・。
このタイトルだけ見て、てっきりあの吉川晃司の曲をカバーしたのかと(笑)
このフランス語の曲選ぶとこが私と大違いだとわかりました。

>花祭り .
これって何の楽器でしょう、
S&Gのコンドルは飛んでいくで使われた楽器にも似ていますが。
曲は聞いたことありました、ですがタイトルは・・・(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 14:49

ム・フ・フまだ出ていなかった!!



光GENJI「リラの咲くころバルセロナへ」



この頃、記憶が間違っていなければ、ジャニタレさんに懲り懲りだった私はBOΦWYにいきなり鞍替えしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>リラの咲くころバルセロナへ(FULL) - 光GENJI .
多分当時は耳にしてたはずなんですよね・・・。
今じゃさっぱりなんです。

>・・・ジャニタレさんに懲り懲りだった私はBOΦWYにいきなり鞍替えしました
なるほど、そういう時期ってありますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 14:42

「野のユリ - エイメン」




正確には、曲のタイトルは「エイメン」かもしれません(「野のユリ」は付いていない)。さらに言えば、映画の一シーンなので、そもそも、曲にタイトルはないのかもしれません。一応、おことわりしておきます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
書き込んでいたのですが最後のポチってしていませんでした。
この曲のシスター役の方は歌手なんでしようか ?
勿論初めて聞く曲だったのですが。
映画で ? そうでしたか。何か違うなあって。
良く何でもご存知ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 15:28

 こんばんは(^○^)


 グレープの3曲ですね。
 1.紫陽花の詩
 2.飛梅
 3.魔法使いとフリージア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>紫陽花の詩 / さだまさし・吉田政美(吉田正美) .
http://www.youtube.com/watch?v=RQn1hun6smY
久しぶりです、この曲いいですよね。
ギターの音がいいですね。私のとは大違いです(笑)

>飛梅 / さだまさし . ← こっちでしかないと思いますので。
http://www.youtube.com/watch?v=s-xlj5jLmfE
これはもう名曲です、何度も聞いています。
こういう切ないメロディが、さださんには合いますね。

>魔法使いとフリージア
一般の方が歌っているのしかありませんでした。

色々とご存知ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 14:35

No16です、追加で



■曲名
十朱幸代 セイダカアワダチ草

IPPU-DOセピア すみれ SEPTEMBER LOVE

倍賞千恵子 忘れな草をあなたに

ピーカブー ポプラ通りの家 ※アニメ「キャプテンフューチャー」ED
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
追加回答ありがとうございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>セイタカアワダチ草 / 十朱幸代
この方が歌ってたんですか。意外な気もしました。

>一風堂 すみれSeptember Love .
http://www.youtube.com/watch?v=MvGAmQNbYG8
久しぶりに聞きました、懐かしいですね。
ヒットしましたよね。

>倍賞千恵子/忘れな草をあなたに .
http://www.youtube.com/watch?v=VRe_cW8jIrM
この曲でしたか、色んな方が歌っていますね。
それだけいい曲だと言う証明になります。

>キャプテン・フューチャー ポプラ通りの家 .
http://www.youtube.com/watch?v=H2O31NS3KSU
随分爽やかな声の方が歌っていますね。
アニメそのものを知らないです。見ていなかったと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 14:25

NO.1、10 です。

懲りずですみません…。

桜から来た曲からで…

(1)牧原敬之 遠く遠く


CMもそうでしたがとっても好きな曲でした(^_^)

(2)井上用水 桜三月散歩道
http://www.youtube.com/watch?v=LrqRF7RBmfo

用水さんは、『心のご馳走』の曲です…。

それとは違って、ふとあっと思ったのが…

(3)財津和夫 サボテンの花
http://www.youtube.com/watch?v=5r3dmBMzEIc
『ひとつ屋根の下で』ではないですが、懐かしさと優しさの曲で…アーチストも『チューリップ』し…

(4)Queen  Lily of the Valley
http://www.youtube.com/watch?v=4Vh_dFeUKg0
こちらのアーチストも大好きで…素晴らしい美声…

再三ですみません。失礼しました m(__)m

この回答への補足

もうこんなに回答数が(笑)

自分のパソコンに入れているのを見てみたらあります。
AKB48 10年桜 桜の栞 ← (笑) 好きなんです。
GReeeeN 桜color
いきものがかり 秋桜

補足日時:2013/08/15 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>槇原敬之 遠く遠く 歌詞付 高音質 .
久しぶりに聞く曲です、純粋SONGというイメージしますね。
声もいいし、でも歌えませんけどね(笑)

>桜三月散歩道 - 井上陽水《歌詞付き》アルバム「氷の世界」より .
どれだけ聞いたか分からない位聞いている曲です。
このセリフがまたいいですよね。

>サボテンの花 財津和夫 2013年     冬の歌
この曲はソロになって発売した曲で、あのドラマ思い出しますね。
あの主役の人が私の大好きな森高と・・・(笑)
ご回答、ありがとうございます。

>フレディ マーキュリー/ Lily of the valley(すずらん)/ 訳詩付 .
この曲は聞いていて知ってました。
数曲だけしか聞かないのですが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 13:53

すんません。

まちがえました。花でなく花の名前でしたか・・・美樹克彦の「クロッカスの花が~」
以外はフラワーとしか歌ってない気がします。

この回答への補足

いえいえ、そんな些細なこに拘っていませんから大丈夫です。

補足日時:2013/08/15 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の質問ではそういう些細なこと全く気にしないんですよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 13:42

ANo.8です。


 夢想花、という花は、無いですね・・・(汗)

代わりに、
 『すみれ色の涙』岩崎宏美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>夢想花、という花は、無いですね・・・(汗)
いいえ、歌ったあの方にはあると思います(笑)

>岩崎宏美/すみれ色の涙 .
パッと見て、あっ、コロッケが真似する曲だとわかりました。
しっとりとしていい声していますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=FELqpIGzuNQ
この曲も好きで良く聞きます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 13:41

こんばんは



素晴らしいお題ですね。

さっそく思いついたのはこの3曲

「花のサンフランシスコ」
(スコット・マッケンジー)1960年代の名曲

5年前にはじめて訪れて、この歌のイメージは消えていないと思いました。
「花はどこへいったの」
(ブラザーズ・フォア)
http://www.youtube.com/watch?v=3DC8aZ9HVvs
ボーイズライフの付録の楽譜で覚えた曲を学園祭でコーラスでやったのを
思い出します。いまでもイントロのギターのアルペジオできそうです。

「花はおそかった」
(美樹克彦)
http://www.youtube.com/watch?v=ljQuzyh8Zpg
歌の冒頭に台詞の入る歌って衝撃的でした。もっと衝撃的なのは
最後の絶叫。1967年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
お題ですか ? 耳が痛いです。

>花のサンフランシスコ by スコット・マッケンジー .
この動画をどれ程見たかわからないです。
本当に名曲だと思います。
サンフランシスコに ? いい思い出になりましたね。

>花はどこへ行ったの .
この曲も勿論何度も聞いて知っていますが、
もっとテンポの早いバージョンも聞いているので
年代により発売した内容が若干違うんでしょうね。
とはいえ、名曲に変わりはないですね。

>美樹克彦/花はおそかった (1967年)
この頃の曲だったのですね。
まだ生まれていませんね(笑)
TVの特番などで聞いて知ったと思います。
当時こういうセリフの入っているというのも珍しいですよね。
歌詞の最後のちょっと前のセリフもそうです。

ご回答、ありがとうございます。
.

お礼日時:2013/08/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!