電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンプオブチキンの中で好きな歌、ベスト3を教えて下さい!(できれば理由も)
ちなみに自分は
1、アルエ(歌詞もいいしノリもいいし文句ナシ!)
2、天体観測(この歌でバンプにハマった)
3、ダンデライオン(歌詞読んだだけで半泣き!)

A 回答 (7件)

1.Stage of the ground

歌い出しまでが大好き!(その後も好きですが…)歌詞も好きです。
本当に大好きで、自分の葬式や命日にはこれを流してくれ!って程なんです笑
2.キャッチボール
ほのぼのとしていて、穏やかで好きです。
3.ダンデライオン
3位はベルとダンデライオンで迷ったんですが、ダンデライオンにしました。歌詞よりも曲調が好きです。

天体観測は私もバンプを好きになるきっかけになったんですが、他の曲に先を越されてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

Stage of the groundはホントいいですよね!最初のメロディーの時点でこの歌は違うなって感じだし!自分もベスト10には入ると思います!!
回答ありがとうございました!

1.乗車権(他の曲と比べてメロディ・歌詞とも印象的で好き)

2.ハルジオン(メロディが好き)
3.アルエ(テンポが良く聴きやすい)

1位・2位はかなり好きです。
    • 0
この回答へのお礼

乗車権はクールな感じがかっこよくて1度聞いたらなかなか忘れない曲で、ハルジオンはカラオケで歌うとかなり盛り上がりますよね!

No.3です。

すみません、持っていましたか。こちらの勝手な勘違いでした。
あと、ベスト3と言っているのに、4作品言ってしまって申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ2度も投稿させてしまいホントに申し訳ありませんでした!
これからもバンプのファン同士、バンプを大切にしていきましょうね!

こんばんは!!

僕の場合は
1.同じドアをくぐれたら(とりあえず良い曲です!!初めて曲を聴いてないた歌です)
2.title of mine(彼女とけんかしたときの自分に似てて)
3.リリィ(先輩に薦められて聴いたのですが、心が温かくなりました)

他にも好きな歌一杯あって順位をつけるのは難しかったですね。
#3の方みたいに同率3位をかけるとしたら・・・・stage of the groundですかね。歌詞がとてもよくて、こんな事言えたらかっこいいだろうなぁと思っていつも聴いてます!
    • 0
この回答へのお礼

同じドアをくぐれたら、切ないけどいい歌ですよね!!シングルでもおかしくはない歌だと思います。あとstage of the ground、この歌もかっこよくて良い歌だと思います!!

1位 夢の飼い主 (あまり有名ではないですが……メロディ、詞と、幻想的な雰囲気が好き)

2位 K (かなり泣ける物語。このタイトルのつけ方は真似できない)

3位 ダンデライオン (これも泣ける曲。メロディもいい。だけどやはり、Kにはかなわない)

同率3位 ラフメイカー (バンプの代表曲。こんなに質の高いB面曲はなかなか無い)

失礼ですが、質問主さんは、「ザ・リビングデッド」というアルバムはご存知でしょうか?
ベスト3にこのアルバムに入っている曲がひとつも無いので……
このアルバムに入っている「K」は、バンプファンの間では一番人気があると言っても
過言ではない曲です。「ダンデライオン」を好きな人が、この曲を嫌いな(ベスト3に入れない)
わけはないと思うのですが……
    • 0
この回答へのお礼

ショックです・・・Kはちゃんと知ってますし「ザ・リビングデット」持ってますよ・・・自分はどちらかと言うと詩より曲重視なので・・・
でもKはホントいい歌ですよね!自分もベスト10には入ります!
回答ありがとうございました!!

1.ガラスのブルース…タイトルのバランスも歌詞もメロディもサウンドの未熟さも存在感も私の中でほぼ完璧な作品です。

2.天体観測…やっぱ初めて聴いたときの印象が強すぎますね。PVのサビのところとか。聴けば一瞬で当時のころに戻れます。

3.Title of Mine…でしたっけ?歌詞がちょっと重たいけど、たま~に聴きたくなります。私の中で『jupiter』=コレですね。

次点もたくさんありますが、多分1ヵ月後に同じ質問があれば、2~3位とかは入れ替わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ガラスのブルースは聞きやすくて雰囲気がいいですよね!自分もよく聞きます!

1車輪の歌(情感がひしひしと伝わってきます)

2ダンデライオン(歌詞に物語性がある)
3K(2と同様、さらにタイトルが秀逸)

どうやら自分は物語性のある曲が好きなようです。「涙のふるさと」はどういったテイストなのでしょうか。楽しみですね
    • 0
この回答へのお礼

車輪の唄いいですよね!!「泣いてただろう」のところは切なぎます。新曲も早く聞きたいですね!
回答ありがとうございました。