出産前後の痔にはご注意!

Excel 2003 から Excel 2013 に変えたのですが・・・
セルを右クリックしてでてくるメニューの文字が非常に薄くなっています。

”全てのメニュー使用不可!?”と勘違いしてしまうくらい薄いです。

解決方法ないのかもしれませんが、以前の Excel の様に右クリックメニューを普通の文字の濃さで表示する方法ないでしょうか?

詳しい方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>セルを右クリックしてでてくるメニューの文字が非常に薄くなっています。


Excelに限らずすべてのソフトで同様になっていると思います。
高解像度で小さい文字で表示すると文字が薄く見えます。
画面の解像度を下げて大きめの文字で表示すれば濃く見えるようになるはずです。
実際の画像を提示して頂ければ正常か異常かの判断ができます。
私のSurface Proは全体に細い文字で見難いですが解像度を下げると操作性が悪くなるので表示状態を犠牲にしています。

>以前の Excel の様に右クリックメニューを普通の文字の濃さで表示する方法ないでしょうか?
バックライトの照度を変えて見易い状態を探ってください。
    • good
    • 17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面文字等の濃淡について

Win7使いだしてからの感じなのですが、XP等の表示に比べて各画面表示全般的に文字色が薄いような気がします。文字を大きくしても薄さには変わりありません。忍び寄る老い故とばかりではないような気がするのです。もし方法があるのであればお教え下さい。1・Win7だから薄いの?(個人設定でいろいろやっているのですが変化ありません。私のやり方が無知カも知れません。個人設定で望ましい方法(たとえば太字で表示する方法など)をご伝授お願いします)  2・マシンに問題があるとこういう状態になるということがあるのでしょうか?  3・特にLiveメールで周囲の枠組みや文字全般など薄い気がします。適切な設定方法等ご助言をお願いします。  4.その他全般的なご助言をいただければ幸いです。  以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この回答でご希望に合うかどうかですが

画面の何もないところを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→指定する部分の選択でフォントが表示された場合は右の『B』をクリックすると太字になります。またフォントを見やすい書体に変更すれば良いと思います。カット&トライで色々試してみてください。

Qシートタブが薄くて見えにくい

Excel2010でシートタブが薄くて見えにくいのですが、
従来のもののように見えやすくすることはできますか?

Aベストアンサー

「ファイル」タブ→「オプション」→「基本設定」→「ユーザーインターフェイスのオプション」欄の「配色」は何色になっていますか?

もし、「銀」になっているなら「青」に変えてみて下さい。
「シート見出し」の色が少し見やすくなります。
「黒」に変えれば更に見やすくはなりますが、・・・

もう一つの方法は、

「スタート」ボタン→「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「個人設定」の「ウィンドウ グラス色の変更」→下の方「デザインの詳細設定・・・」をクリックします。

表示される「ウィンドウの色とデザイン」ダイアログボックスの「指定する部分」→「3Dオブジェクト」→「色1」を適当な色を指定し「OK」ボタンを押します。

Q文字が薄くなります

wordやexcelなどで、ある一部のフォント(自分でインストールしたフォントの一部)だけ、
文字の濃度が薄くなります。表示された時はもちろん、印刷しても薄くなります。
インストールしなおしても改善されません。どうしたら元通りになるでしょうか。

Aベストアンサー

画面のプロパティの効果タブ内の視覚効果の中の
スクリーンフォントの‥のチェックをはずします。

QOutlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定する

Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定するのでしょうか?

受信トレイ等の一覧はビューの設定から変更できたんですが、
閲覧ウインドウのフォント設定が、どうしても見つかりません。
もしかして出来ない??

それにしても、どうしてMicrosoftさんはごく簡単なことを難しく難しく作ってしまうのでしょう…(T_T)

Aベストアンサー

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。
[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]

Qエクセル 表示が薄いのは?

OSはWindows2000Proでエクセル2002を使用しています。

 新規でエクセル(正確にはOffice XP)をインストールして、エクセルを開いたら、オートシェイプの右側にテキストボックス入力のアイコンなど図形描画のアイコンが並んでいますが、表示が薄いのです。かと言ってそれらが使用できないわけではなさそうですが、何か理由があるのでしょうか?

 何となく使用できない機能がありそうな気がします。インストールし直しても同じ結果でした。おわかりの方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
>オートシェイプの右側にテキストボックス入力のアイコンなど図形描画のアイコンが並んでいますが、表示が薄いのです。かと言ってそれらが使用できないわけではなさそうですが、何か理由があるのでしょうか?

私も疑問に思っていましたが、ただの表示照度の違いに思われます。つまりデスクトップ上の下段にデフォルトで割り付けられたツールバーは薄くなって表示するだけだと思います。

一度図形描画のツールバーをつかんで上のほうに表示するように持って行くと表示が濃くなってきます。

試してみてください。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Q右クリックメニューやEXCELの上の文字が大きい

Windows7で質問です。

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ
→テキストやその他の項目の大きさの変更

1.DPIを150%変更
2.既定の100%に戻し

結果:
画面上の文字等は元に戻ったのですが、
右クリックメニューやブラウザーのファイルメニュー等が
元のサイズに戻っていません。

レジストリ操作やコマンド実行でもいいので、直す方法を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次の場所を確認してください。
デスクトップの何もない所で右クリック→個人設定→一番下「ウィンドウの色」→デザインの詳細設定→
「指定する部分」のプルダウンメニュークリック→「メニュー」の欄で「メニュー」と「フォント」の「サイズ」の数値。
規定ではそれぞれ「19」と「9」です。大きな数値になっていませんか?

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。

Qエクセルで薄く透ける文字を入れたいのですが

タイトルのとおりです。

表の目安に点線や文字が書き込むところに
ガイドのように入れたいのです。

イメージとしては、ちょうど小学生が仮名や漢字の
練習をするときに薄くかかれている漢字ドリルを
なぞるようなものです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の文字と重なっていなければ、No.1のご回答の通り、その文字を単に薄いグレーにすればいいだけだと思います。

他の文字と重なる場合は、ワードアートを使う方法があります。ワードアートの装飾の無いものを選び、変形を解除します。続いて、ワードアートの書式設定で、縁の色を無色に、文字の色を黒にして、「透明」のスライドバーで透明度を調節します。


人気Q&Aランキング