dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県横浜市内で、バーべキューができる花見スポットを教えてください。自分で器材を持ち込んで、炭火をおこしてやりたいのです。なので、水道とか流し台?があるとベターなのですが。やっぱり一般的に花見のスポットでは火はだめなのかな。二俣川の大池公園はだめですよね。

A 回答 (4件)

お勧めは県立保土ヶ谷公園でしょう。

樹齢40年以上の大木が並んでいるテニスコートの脇は毎年花見のメッカで、トイレもありますし当然有料ですが駐車場もあります。
バーベキューは本来禁止ですが、花見の時はお目こぼしで状態で、盛大に毎年バーベキューをしながら多くの人が桜の傍で花見をしています。
少人数から大勢まで芝生の広場がありにぎわっています。
保土ヶ谷公園は車でのアクセスが良い上に、水道がトイレの傍にありますので後片付けも楽です。
本来は持ち帰りが原則ですが、ゴミ捨て場もありますので…この季節は清掃等に関しても管理事務所も結構割り切っているようです。
毎年花見に行きますが、ごみはその日の内に処理されているようです。
私は散策しかしませんが、バーベキューを行う人はかなり多いです。(8割以上)
検討の余地はありませんか…
ちなみに公園にはテニスコートが2箇所ありますが、バーベキューで花見が行えるのはメインの駐車場入口の道路を挟んだ反対側下の散策道にそびえる桜並木の所で、プール側のテニスコートの所です。
横浜新道側のテニスコートではありませんのでご注意を。
それでは。

参考URL:http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/19hodoga/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は花見は来週なので、今日保土ヶ谷公園に下見に行ってきました。教えていただいた散策道の桜並木もチェックしました。が、今日は雨、当たり前ですが人っ子一人おらず、多分ここならバーベキューできるのだろうなあとは思いながらも、一抹の不安が払拭しきれずに。。。でも、大池公園もバーベキュー場が予約いっぱいだったので、保土ヶ谷でバーベキューをしてみようと思います。来週ではおそらく桜は散ってしまっていると思いますが、それでもバーベキューしてる人はいるでしょうか。

No.2の補足です。

今日もバーベキューやってる人はいました…平日なのに結構盛り上がっていましたよ。
桜が咲いている限り大丈夫だと思います。
毎年、散り桜の中、夜遅くまで盛り上がっている人達がいますから…
自宅が近所なので毎年の状況が解りますから…
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。安心しました。そうすると、土曜日だと場所取りが必要になってくるでしょうか。昼から行ったんじゃあ遅いですか。

こんにちは。

港北区の東横線綱島駅近くの綱島公園はできると思います。

あと、昨日行った、大田区の東横線多摩川駅近くの多摩川台公園ではバーベキューしている人がいました。

もう満開ですね。いい花見が出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざございます。多摩川っていうと川崎になりますよね。できれば横浜市内、相鉄沿線あたりがいいかなと思っています。

二子玉はいかがですか?

• 0