プロが教えるわが家の防犯対策術!

だけですか?

まだやっと咲いたか葉もない下で、、、

A 回答 (5件)

お花見とは名前だけで、花なんて誰も見ていないのが事実。


(そういえば社員旅行という名のお泊り宴会もあります)
コロナ騒ぎで無くなってて丁度良かったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まりの研修会がシンドイのです、、
三泊酒でした笑

お礼日時:2024/03/31 15:09

いいえ、重要なのは、大半がどういうつもりか、です。

大人数の社会人が花見を取りやめればあの場には殆ど花見客はいなくなるでしょう。誰も花が無い花見なんてしたくないからです。

あなたは「みんな花なんて興味無い」ってことにして優越感を得たいのかもしれませんが、それはあなたの人としてのあさましさです。
そんな人間ばかりではないです。多くが桜が華やかに咲き誇る中で集いたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/31 14:57

単に予定がつかないだけです。


仕事仲間や社会人等は大人数で花見を行うことが多く、かなり前から予定を立てるようです。なので今回のように数週間前の開花予想が実際には大幅に遅れると、せっかく大勢で予定を合わせた花見をやめるわけにもいかないということはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の飲み会なら仕方ないからいきます

そうじゃない人もいるって話しです

お礼日時:2024/03/31 14:45

そうです。

所詮花より団子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね^_^

お礼日時:2024/03/31 14:37

それ以外、見る必要ありますかね。

ないですよね。あなたも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はさくらの木冬からみてます、
たまには宴会もやりますが

お礼日時:2024/03/31 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A