dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は会社関係の花見が上野公園であったので参加しました。
40人ほど参加したのですが、場所を確保していただいたので現地に行って乾杯の後、桜を全然見に行ったりしないで、ただただ飲んでしゃべっているだけだったので「せっかくの花見、桜を見たくて来たのに皆さん飲んでるだけみたいなので私これで失礼して、桜見ながらブラブラ帰ります」と言って30分で席を外して帰ってきました。 変な付き合いとか忖度とか、時間の無駄なので・・・。
明日会社で「あいつは変わり者」と陰口言われるのでしょうね?  どう思いますか? 私の行動ダメダメでしょうかね?

A 回答 (4件)

変わり者、陰口覚悟しての行動、桜と同じく潔よい、


パッと、咲いて散る
    • good
    • 1

花より団子は、江戸の昔から。


そんなことは、行く前からわかりきったことかと。

多少の付き合いは、仕事のうち。正論だけで生きたいなら、会社などやめて、自分で事業を起こすか、無人島でくらせばいい。それが社会です。
    • good
    • 1

すごくいい。


自己主張ができる人間ってかっこいいよね。
    • good
    • 0

陰口ではなく事実だと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!