アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が髪の毛にガムをつけてしまいました。
ついた部分が根元の方のため、切るのもかわいそう
ですし、何かとるよい方法はないのでしょうか。

A 回答 (8件)

オリーブオイルを塗ってみてはどうでしょうか?


オリーブオイルは髪に優しいですし。
そのあとに髪を良く洗えば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで、オリーブオイルで
きれいにとれました。

お礼日時:2004/04/04 19:42

整髪に使用するもので油分のあるものなら何でもOKです。


前の方で「ムース」とありますね^^もちろんムースでもOK^^ ムースがない場合は他に油分のあるものならいいですよ^^ ガムのついているところにまんべんなくつけて、暫くおいて、そーっと取ればいいと思いますよ^^
    • good
    • 1

ムースをつけて櫛ですき取る、という方法を読んだことがあります。

    • good
    • 3

昔自分にもガムがついてビール コーラどちらかでとてたようなきがします。

おためしあれ
    • good
    • 1

このサイトでも何度か出てる質問ですね。


「髪の毛 ガム」で検索すると、それっぽいのが
いくつか出てきます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=631468
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21626

ご参考にどうぞ。
「油で溶かす」か、「冷やす」のが良いようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=631468,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21626
    • good
    • 0

チョコレートも効果あり。

と読んだことがあります。
確かに一緒に食べると解けちゃいますよね。
手で柔らかくしたチョコをガムとなじませて、あとは髪をよく洗いましょう。

参考URL:http://www.seikatu-cb.com/ifuku/hgum.html
    • good
    • 2

テレビで、ピーナツバターがよいと言っていました。

やわらかい液体よりも、扱いやすいと思います。
    • good
    • 0

ガムが油に溶け込む性質があるので,バターやマーガリンのような油分のある物をつけてあげると取れると思います.



その後は髪の毛を洗えば大丈夫だと思います.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!