ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイトルの通りです。違いが分かりません。どう違うのでしょうか?
それと、もうひとつ、アットコスメで
「ルースパウダー」
「プレストパウダー」
とありました。多分、フェイスパウダーのことだと思いますが、この2つの違いって何ですか?

A 回答 (1件)

ファンデーションはベースになるもので、フェイスパウダーは仕上げに使う「おしろい」です。

パウダーファンデーションは「仕上げのおしろいがいらない」ということがウリでしたが、両方使うひともいますし、軽いしあがりを好むひとは、ファンデなしでパウダーだけ使う場合もあります。

ルースとプレストの違いは、ルースが粉おしろい、プレストが固形おしろいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
なるほど~。私も軽い仕上がりがいいので、ファンデなしパウダーのみにしようと思います。ルースが粉おしろい、プレストが固形おしろいなんですね。謎が解けました。