今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

トップ100、アンダー82(ブラをして寄せて上げた状態で計測)でE80の3/4カップブラを付けています。
1日中ブラをつけている感覚があり、苦しくてつらいです。
仕事中にトイレへ行ってホックをはずしたり、家に帰ったら即ブラをはずすぐらいです。
サイズが合っていないみたいで、特にアンダーが苦しいような気がします。
以下のような場合、アンダーのサイズだけあげれば(E80→E85)大丈夫でしょうか?
※諸事情でショップでフィッテイングをしてから買うことができないので、お店に行った方が…というのはナシにしてください。

・アンダー、脇に跡がついて茶色く色素沈着し始めている
・上から見ると前中心が浮いている
・胸がカップにおさまりきっていない(無理やり寄せると乳首がはみでることがあります…)
・ブラをしていても歩くたびに胸がゆれる
・腕を上げると胸がアンダー部分からはみでる(全体的にずれる)
・太っていてお腹が出ているので、アンダーがお腹の肉と胸に挟まれて苦しい(胸を自分で持ち上げると楽になる)
・背中部分、サイドはアンダーがくい込むということはない

A 回答 (2件)

カップのサイズが合っていて、アンダーだけを大きく変更したい時には、

カップはワンサイズ下を選びます。
質問者さんなら、E80→D85です。
しかしながら、カップの中央が浮かんでいるということで、カップが合っていないようなので、
カップサイズもそのままで、E85を選ぶと、今よりもフィットすると思います。
あるいは、F80か・・・できれば両方試着して、フィット感を確かめるのが一番なのですが。

ジャストサイズが見つかるといいですね。
    • 3

お話からすると、もう一回り大きいサイズが合っているような気がしますね。

お店でフィッティングができないとのことですが、ワコールなら通販でもサイズ変更が可能ですよ。
(ほかにもあるかもしれませんが)
http://store.wacoal.jp/index.jsp
どうしてもの場合は、オーダーって手もありますが、この場合はお値段が・・・
    • 0