ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

なんだかあまりお洒落ではありません。
アクセサリー系もしません。
むしろお金を洋服に浪費しないタイプです。

洋服を買ってあげてもいいのですが、もう彼女もいい歳なのでプライドを傷つけてしまうかもしれません。
一緒に買いに行ったとしても、私が薦める服を彼女がよしとするかも微妙です。
それに彼女も働いているので私が彼女の洋服のお金を出すことに躊躇いがあるかもしれません。(デートでも全部私が出すのを拒むので)
となってくると彼女は自分のお金なのだから自分で洋服を決めると言いだすかもしれません。
彼女の洋服のセンスからいくと、ちょっと地味なのを買うかもしれないので、私が選びたいのです。
でも黙って買ってくると彼女のサイズもそうですが、女性って嫌がりますよね?

2人でいる時に私のセンスで(彼女の好みではないかもしれない洋服を)買ってあげられる方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



私の彼氏が質問者さんのような考えの人です。

薦められれば、その場では素直に試着したり、買っていただいたこともあります。

ですが、職場が堅い感じの職場と言うこともあり、職場に着て行くことができない服を選ばれたりすることもあったので、彼氏に『貴方の好みは分かった。これからは考えながら買う』と言うことを伝えたことはありますが、服が増えすぎたので、最近は買っていません。

人それぞれ考えはあると思いますが、彼氏に服を選んでもらって自分をどんどん変えたいと言う考えの彼女ではないように読み取りました。

確かに外見は大切ですよね?
私も分かっています。
分かっていますが、私の場合機能性重視なので、今年の流行りだと言うだけで飛びつくことはしない性格です。
今年の秋は千鳥柄が流行るらしいですが、すれ違う人に千鳥柄が沢山いたら、流行りに流されてるだけで、なんとなくつまらなく思ってしまいます(あくまでも個人的な考えですが)。

プライドを傷つけたくなければ、一緒にパーソナルスタイリストのカウンセリングを受けて、自分の魅力を他人に見出してもらうというデートなど、いかがでしょうか。
こだわりがなさそうにして、一番悩んでるのは彼女かもしれません。
具体例がないので、どれだけ地味なのかわかりませんが、彼女に服に対する考えを聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

見た目も人間を判断する上で大事な要素だと思います。


質問者さんから見て彼女ならもっと似合う格好があるのに勿体無い!と思うなら、

誕生日や記念日のデートでお店を色々見て回る間に「こういう服はきっとあなたに似合うよ」「こういう組み合わせはいいと思う」

「試着してみなよ!」

「やっぱり似合う! 凄く素敵だよ!本当いいですよね(店員にも賛同求める)」

彼女が満更でもない表情なら、店員の目の前で「僕にプレゼントさせて欲しい」

こんな感じでどうですか。
彼女さんが普通の人ならこういう褒めて育てる感じで良いとおもうんですが、
体型や容姿に強いコンプレックスがある、昔のトラウマ云々のメンヘラ系、人間は中身で勝負だ、見た目を着飾る奴拘る奴はロクでもない!みたいな異常なナチュラル思考、金属アレルギーでアクセサリーが着けられない、といった場合は難しいですね。


私は35歳既婚ですが、大学時代からの変遷で言うと、雑誌JJ風巻き髪ワンピースブランドバッグのコンサバ系→就職後は雑誌CLASSY風コンサバリッチ系などのおしゃれをしてきました。旦那は地味色をあまり使わない洗練されたカジュアル系が私には似合うと言って、雑誌を見ると「この服好きだな」とか一緒に買い物に行くと「こういうのあなたに似合いそう」とポジティブに指摘してくれます。
私自身はパーソナルカラー診断をしてもらったり昔は試着の時におしゃれ大好きな妹に判断してもらったりしてきました。

今はファストファッションがあるのでお金をかけずにおしゃれできます。
自分をどう魅せるか、に興味があるのかないのかだけですね。
自分の趣味嗜好が相手とどこまで擦り合わせる気持ちがあるのかってのも大事ですけど。
    • good
    • 1

勝手な回答、失礼します。



主様は、彼女のどこが好きでお付き合いされているのですか?

彼女の中身ですか?

それとも、彼女の外見を変えて、自分好みの彼女にならないと、好きになれないのですか?

彼女のどこがよくて、お付き合いされているのか、よくわかりませんね…


彼女の中身が好きで、お付き合いされているならば、男性が女性の服装にあまり興味を持たないと思うのですが…


もし逆の立場で、主様が彼女にこの場で、

『お付き合いしている男性の服装が地味なんです。指摘してもよいですか?私好みのお洋服を購入してあげてもいいでしょうか?プライドに傷を付けてしまうのではないかと心配なんですが…しかも、彼は私に本気です。』


と書き込みされたら、どうお感じになられますか?


自分の服装を否定された挙げ句、相手は本気です なんて言われたら、彼女の自分に対する気持ちがどこにあるのか、不安になりませんか?


人間は、全て完成された人間など一人もいません。

主様だって、他の人から見たら、『ちょっと…』と思われるかも知れません。

そんなに彼女の服装が気に入らなければ、お付き合いなんて、出来ませんよ!

会う度ごとに、気になるのでしょうから…


だったら、勇気を出して、彼女に自分好みのお洋服を着てもらうよう、注文をつけるか、諦めて別れればよいのではないかと思います。


結局のところ、主様は、今の地味な彼女の隣にいたくないのではないですか?


自分も一緒に思われるのが、イヤとか…


『彼女は本気です』というだけで、あなたの彼女に対する思いが書かれていないのが、それを物語っていると思います。


彼女の中身を本気で好きならば、相手の服装にあまり拘らないと思います。

私だって、ユニ○ロを愛用しています。自分に合っている洋服なら、ユニ○ロだろうが、ジ○ユーでも構わないと思っているからです

でも、お相手の男性がユニ○ロを好まなければ、お付き合いは出来ませんね。


彼女の中身を本気で愛しているのか?

よくお考えになり、それだけでは足りないのなら、別れてあげて下さい。


地味でも落ち着いている彼女を丸ごと愛してくれる男性がいるはずですから…


彼女に失礼ですよ!!
    • good
    • 2

そこそこのお店に行くのなら、前もって1人で行って店主、もしくは店員さんに事情を説明して頼んでおくんです。


前もって店員さんと相談して選んだ服を彼女に勧めて、「とてもお似合いですよ。平素がシックな服が多いのなら、たまにこれくらい着てください」という風に言ってもらうんです。
いい年の女性には、買って与えても気に入ってもらえないと思います。専門家に上手に勧めてもらうのが一番です。
でも、この手はそこそこの店でないと無理です。
    • good
    • 0

デート中に、ふらっとお店に入って、あなた好みの洋服を「これ似合うと思うから着てみて」と言って、「可愛いからプレゼントさせて!!」(買ってあげる、ではなく、プレゼントさせて、で)と購入。

次のデートで着てきてね!!と。

着て来たら、褒めちぎる。デート中にも、何度も。途中、無言でじ~っと見つめて、何?って言われたら、「余りに可愛いので見とれてた」とか、普段言わない甘い言葉をどうぞ。普通女は好きな男に好かれようと思って、その男性の好みの洋服を着る人が多いけどなぁ。洋服でこれだけ喜んでくれるなら、次買う洋服はこんなのにしよう、と思ってくれませんかね?

昔の彼に、いっつも洋服含めて褒めてくれる人がいました。可愛いね、オシャレだね、素敵だね、外国育ちかしらと思うほど褒め続けてくれました。彼の作戦かどうかは知りませんが、まぁ彼が好きそうな洋服に私は染まりましたよ(苦笑)
    • good
    • 0

彼女を誉めてこんな服装似合うかも~( ̄∀ ̄)見たいに誘導してみたら?



良くワカラナイけど地味なのか ダサいのか ただ 質の良い服装だけどシンプルなのか。

流行りの下着姿の様な格好よりはまともな女性だ。

私は女ですが、質の良いシンプルな服装です。主人には最初地味な服装っていわれてケンカになりました。(;´Д`)
地味って表現したら駄目デスよ。彼女にはシンプルって言葉使ってくださいね。
    • good
    • 0

いやいや、見当違いの推量に丁寧にお答えくださいましてありがとうございました。


せっかくですからわかったことを確認の意味でまとめさせていただくと
(1)彼女とは知り会って長い?
(2)仕事が終わってからのデートが多い
(3)彼女は33歳で、質問者さまはさらに年上
(4)相手は本気

だったら、遠慮せず「洋服見に行こう」でいいいんじゃないの。
断られたわけもないようだし。なぜ、会社の帰りにショップにみにいく
のに誘うのにそこまで「相談」するのでしょうか。

>洋服を買ってあげてもいいのですが、もう彼女もいい歳なのでプライドを傷つけてしまうかもしれません。

買ってあげなくてもいいんです。どういうのが好きなのか。そして自分がどういう服を好きか、伝えればそれでいいです。ひょっとしたら買って着てくるかもしれないじゃないですか。

>一緒に買いに行ったとしても、私が薦める服を彼女がよしとするかも微妙です。
行って見なきゃわからんでしょ。
一緒に買い物にいくのが楽しいんでしょう。普通は。

>それに彼女も働いているので私が彼女の洋服のお金を出すことに躊躇いがあるかもしれません。
払えとはいっていません。

>(デートでも全部私が出すのを拒むので)
それじゃ他人じゃないですか。まず「他人じゃなくなってから」でないと
彼女扱いしたら失礼ですよ。いくらつきあってください。はい。といっても。

>となってくると彼女は自分のお金なのだから自分で洋服を決めると言いだすかもしれません。
> 彼女の洋服のセンスからいくと、ちょっと地味なのを買うかもしれないので、私が選びたいのです。
意見をいう程度じゃだめなんですか?

>でも黙って買ってくると彼女のサイズもそうですが、女性って嫌がりますよね?
私は、前のかみさんのときはごみ箱にすてられましたね。今のカミサンとは一緒に買いにいきます。最初に私の服を二人で選んで、それの3倍くらいの服をわたしにねだります。

というか、結婚すればいくらでも服は買ってあげられますよ。相手が33歳なら早く婚約してあげたらいいのに。服に文句つけるならそれくらいの姿勢は示すべき。世の中の常識だと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

貴方の彼女と同じ年代の既婚OLです。



職場がアパレル会社という事もあり、ファッションには人一倍関心があります。
たかが洋服と思う方も多いと思いますが、やはり第一印象は見た目。
着る物でその人の性格や生き方まで反映されると言っても大袈裟でないと思います。

なので彼女をもっと自分好みに素敵に変えたいって気持ちに応援しようと思ってたのですが・・・

すみません。他の方のお礼文を見て思ったのですが、
もともと服装に無頓着で洒落っ気のない彼女がホットパンツとかミニスカートは難しいと思いますが・・・
ただでさえ私達ぐらいの年代だとホットパンツとかミニスカートは疎遠になりますよ 笑
貴方もしかしてギャル系好みですか?(違ってたらすみません。)

私ぐらいの年代になると普通は服ってなかなか冒険出来なくなります。
友人で私から見てもうちょっとお洒落した方がいいのになーって子がいるんですね。
貴方の言う地味な子が。
で、いつも私の服を褒めてくれるんですよ。「どこで買ったの?私もそんなの着てみたい。」って。
だから時々私の服あげたりしてて着てくれるのは嬉しいんですが、どうもおかしなコーディネートになってる 笑
主人も「あれオマエがこの前まで来てた服?同じのとは思えないなぁ」って・・・
結局、その人のセンスってなかなか変えられないんです。

貴方の好みと彼女のセンスがかけ離れてたら、難しいかも。
まずは彼女が今着てる服を上でも下でもどれかひとつ褒めてあげましょう。
で、それにはこんなスカートもに似合うんじゃない?とかこんなのに合わせて欲しいって言ってみる。
で、着てくれたら褒めまくる!今日は特に可愛いからお洒落なレストランに連れて行くよとか。
一緒に美容室行って、ファッション雑誌とか見せてこんなの似合いそう!って言ってあげる。

とにかく今着てる服を否定する言い回しだけは避けて下さい。
いくら服装に無頓着なタイプでもそこは女性。彼に否定されると自信を無くします。

>むしろお金を洋服に浪費しないタイプです。

お洒落に関心ある女はそれなりにお金かかりますよ。覚悟して下さいね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私の彼女もlennyloveさんの様な方だったらよかったんですが‥
どこから見ても褒める要素がない服を褒めると逆に失礼にあたるので、まぁまぁ許せるかなと思えたら褒めていくことにします。
あんまり可愛い服を着てこないので、微妙な服だった場合スルーするかもしれませんが‥

美容室ですか、いいですね。
彼女の髪型は服装以上にひどいので、一緒に美容室に行って、雑誌見せてこういう髪型にしてくださいって私が決めてしまおうかしら。

お礼日時:2013/08/23 16:01

私は洋服やアクセサリーを買うとき、たとえそれが1000円以下のものでも、かなり悩みます。


悩んで悩んで、3日くらい通って、気がついたら売れてた、とかよくあります。

別にお金が足りないとか、欲しくないわけじゃないんです。
洋服ではなく、本だったら簡単に買えたりします。

「こんなもの(お洒落)にお金を使うより、貯金したい」という気持ちが上回ってしまうんです。


私の友人には「つい服をいっぱい買ってしまう」「気がついたら床一面服だった」と言う人も多いです。
むしろ、それが大半の女性なんだと思います。

だから、普段着の彼女らはとってもお洒落で素敵です。
私も普段からあんな格好をしたいな、と思いますが、でもやっぱり買えないのです。

私は周囲から「あんまりお洒落に興味がない人」と思われていますが、そうではありません。



綺麗に着飾る時もあります。


彼とのデートや好きな人と会う日、魅力的な男性がいるところでは、綺麗な格好をします。
なので、ギャップが激しすぎるとよく言われます。


もし彼女さんが私と同じようなタイプなら、もしかすると、あなたは彼女に「魅力的ではない」と思われているのではないでしょうか。

少なくとも私の場合はそうです。「気を使わなくていい男性 = 異性として意識していない」です。



彼女がデートでおごってもらうのが嫌という気持ち、わかります。
しかし、私の場合、そういう時は、どこか相手の男性を下にみたようなところがあって、やっぱり相手を男として認めていないんですね。

頼れる相手の場合、すんなりと奢られることができます。


彼女に「綺麗になってほしい」と思う前に

彼女が自然と「綺麗になりたい」と思わせるような、魅力的な男性になることを目指すのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー・・・誤解されている人が多いようなので言っておきますが
彼女は本気なので、私に気がないとかいうことはありません。あしからず。
センスに疎いのか変わっているのかわかりませんが、私には彼女の服装がお洒落をしてるのかしてないのかわからないのです。
それぐらい微妙な服を着てくるんです。
これがお洒落着と言えるかどうかは本人に聞かないとわからないのです。

お礼日時:2013/08/23 15:41

過去の質問をたどると質問者さまは今年1月に失恋し先月あたりに彼女と知り合った。


そこで結構親密な関係になった

怒らずに聴いてほしいですが、彼女とはカップリングパーティとかそういう出会いではないですか?
質問者さまが積極的にアプローチして、一応一か月で関係は進展した。

普通の女の子は恋をすれば、相手に好かれたいから精一杯おめかしします。

つきあって5年もすればべつだけど、最初から化粧も気合がはいってない。服もオシャレでない

それは、本気じゃないんですよきっと。
ブサイク女ならわからないけど、質問者さまが好きになるくらいちゃんとまともな女だとしたら

相手に気がないとしか思えません。

彼女も失恋して、カップリングパーティに来た。ちょうっと自暴自棄になっていたから
まぁまぁ好きだという程度の相手につきあうことにした。

でも、なんだか気乗りしないからデートの服も近所の買い物の恰好で。

それでも相手は気付かない。
いい加減にふってくれたらいいのに。

てな感じではないですかね。違うといいのですが。

ひどいこと言ってますが、そうでも考えない限り理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく研究されたようですが残念ながら全く違いますね。
まずお見合いパーティではありません。
ですがまぁ遠からず近からずといったところでしょうか。
でもパーティにはよく行ってましたが、パーティでの知り合い方はダメですか?
別にどこで知り合おうとよかったのですが、もしお見合いパーティで出会ったのならもっとセンスのいい人を選んでますよ。(服装も重視してますから)
一つ言うと、彼女は確かに服のセンスはないですが、デートが仕事帰りということもあるので、仕事着で来てるかも(余計に気がない証拠か)
でもまぁ相手が本気なのはわかっているので、心配を煽っても無駄です。
とにかくお洒落には鈍感な人なのです。

お礼日時:2013/08/23 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q彼女がオシャレに興味を持ちません。

20代後半男です。

彼女(20代後半)の服のセンスがありません。
結婚を前提に付き合い続けるか、真剣に悩んでいます。

そもそもオシャレに興味が無く、仕事着はスーツだったので
付き合う前の私服は
 ・ヨレヨレのTシャツ数枚
 ・おばさんが履くスラックス
 ・スカートは民族系?の黒ロングスカート一着だけ
 ・下着も使い古しの2,3枚だけ
ぐらいで悲惨な状況でした。
(中・高校時代は肥満で、女性扱いされず、異性やオシャレとは無縁の生活だったらしいです)

付き合うようになってからは、服や下着を彼女に買い、
コンタクト・メガネも買い、髪も染めたりと、大改造でした。

ただ、洋服を買いにいくときにも、毎度ものすごい喧嘩になり
「私は洋服になんかお金をかけたくない。あなたこそムダにお金を使いすぎだ。」
とすぐに揉めます。

私だって使うと言っても、洋服代に月1万円も使いません…。
オシャレにお金を出すこと自体に、ムダを感じているようです。

何度もこの件では深刻に喧嘩して、揉めてます。
 私 …最低限のオシャレをしてほしい
 彼女…オシャレなんかより貯金が大事

改善はしてきているのですが、根本的にオシャレに対する
価値観が違う為、他人からの働きかけには限界があります。

付き合い始めは、「服ぐらいこっちで買えばよいか…」と思ってましたが、
金額もこちらの生活を圧迫する額になってきていますし、
何より本人にやる気が無い事が、これほど大変かとは想像もしませんでした…。

オシャレ以外では、仕事もでき経済的には独立してますし、家事や料理もしっかりこなし、
申し分ないんですが、徹底的にオシャレの能力がありません。

彼女や奥さんには綺麗であってほしいと思うのが、
多くの男の願いだと思うのですが…私はワガママなんでしょうか?
願わくば、なんとかオシャレに興味を持って、
女性としての自分も磨いてほしいなと思ってます。

似たような経験をした人がいれば、アドバイスをお願いします。

20代後半男です。

彼女(20代後半)の服のセンスがありません。
結婚を前提に付き合い続けるか、真剣に悩んでいます。

そもそもオシャレに興味が無く、仕事着はスーツだったので
付き合う前の私服は
 ・ヨレヨレのTシャツ数枚
 ・おばさんが履くスラックス
 ・スカートは民族系?の黒ロングスカート一着だけ
 ・下着も使い古しの2,3枚だけ
ぐらいで悲惨な状況でした。
(中・高校時代は肥満で、女性扱いされず、異性やオシャレとは無縁の生活だったらしいです)

付き合うようになってか...続きを読む

Aベストアンサー

彼女に、「人間、見た目じゃなくて中身だっていうのは判っているし、君がどんな格好をしていても好きだよ。でも、自分の彼女や奥さんには、キレイでステキな人でいて欲しいなって気持ちもあるんだ。どうすれば両立させられると思う?」
と、素直に聞いてみては?

ちなみに、おしゃれにあまり興味のない人にとって、洋服に毎月1万は、「超高額」ですよ。
自分は、それなりの見た目を保っているとは思いますが、洋服にかけるお金は、半年に1万ちょっとですね。
(友人に「それいいねー。どこで買ったの?」と聞かれた服が500円だったりします。)
1万円あったら、8千円は書籍や趣味や豪華な食事に使いたいです。
また、髪の毛は値段の割りにはとても丁寧なカット専門サロンをみつけてあり、1500円で切ります。
これは、ちゃんとした美容院に行って4時間も5時間も費やすのが嫌いだからです。

彼女さんは、少しだけ洋服にお金をかけるように。質問主さんは、1円でも安く彼女さんが「おしゃれ」になれるよう、お互いに歩み寄って工夫すればいいとおもいます。
もっと平たく言えば、一緒に「しまむら」に行けばいいとおもいます。(笑)
5千円も出せば、こじゃれた新品の服が、持ちきれないほど揃います。1シーズン分5千円で、春秋・夏・冬の3シーズンで年1万5千円位でも彼女さんは拒否でしょうか?

彼女に、「人間、見た目じゃなくて中身だっていうのは判っているし、君がどんな格好をしていても好きだよ。でも、自分の彼女や奥さんには、キレイでステキな人でいて欲しいなって気持ちもあるんだ。どうすれば両立させられると思う?」
と、素直に聞いてみては?

ちなみに、おしゃれにあまり興味のない人にとって、洋服に毎月1万は、「超高額」ですよ。
自分は、それなりの見た目を保っているとは思いますが、洋服にかけるお金は、半年に1万ちょっとですね。
(友人に「それいいねー。どこで買ったの?」と聞...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qあまり可愛くない彼女を持っている男性って

彼女のどんなところが好きで付き合ってるんですか?

私は「可愛くない彼女」の立場で、彼氏と付き合って7カ月を迎えていますが
いまだになぜ彼氏が自分なんかと付き合っているのか納得いきません。

彼氏は普通に恋愛経験もあるさわやかな男性ですが
私はおとなしくて地味で容姿も可愛くないです。

デートに誘われた時も、告白された時も付き合い始めも
「まぁどうせすぐ飽きて振られるだろう」と諦めというか悟りを開いていたぐらいですが
半年たった今も変わらず大事にしてくれる彼氏に対して
感謝とともに疑問が残ってます。
もちろん彼氏の事は大好きです。

周りの友達も祝福しながら内心「何でこの子にあんないい彼氏が?」と思ってるような気がします。
ネガティブな奴だと思うでしょうが、実際わたしは今まで冴えない人生を送ってきたのに
いまこんなに異性に大事にされているという事実に混乱しているのです。

なんでもよいので関連する経験やアドバイスなどあれば回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

男女の関係って、最後は、フィーリングなんですよ。
いくら、自分がこんな男性や女性と付きあえるのとか、なぜ私
と付き合うのみたいな疑問がふと湧く時がありますが、いっしょに
いて疲れないとか、空気のような存在と言う人がいます。

これは、イケメンだからとか、美人だからとは全く関係がありません。

あなたが、おとなしくて地味でも、そういう女性が好きな男性もたくさん
います。
人前に、出てキャピキャピ愛想を振りまく女性を嫌う男性もたくさんいます。

世の中の人が、イケメンや美女だけと結婚したり、付きあったりするのなら、
世の中の人大半の人は結婚できません。

自分に自信をもって生きていけば、謙虚なあなたにもっともっと幸せが舞い込んで
くると思います。

男性から大事にされる女性は、それだけ本当に価値のある女性で、素晴らしいことだと
思います。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qスカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の心理は?

大学に通うようになって気づいたのですが、スカートを履いている女性よりズボンを履いている女性の方が多い感じがします。そして、一人お洒落な子がいるのですがその子はよくスカートを履いています。
そこで興味を持ったのですが、スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の違いや性格また心理等教えてください。

Aベストアンサー

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため、親から見離されるということは命に関わる問題として、脳の奥深くにインプットされるのです。
「近寄る」→「怒られた(嫌われた)」→「見捨てられる」→「生きていけない」
このような禁止令の中で「あなたの性であるな」というのがあります。
例えば、「あなたが男の子だったら良かったのに」と言われ続けるとその禁止令が入る場合があります。
すると、女性的な格好をするのが苦手になったりするのです。

スカートを好む女性とパンツを好む女性の心理が全てそうとは言えませんが、そういう場合もあると言われています。

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため...続きを読む

Q男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば)

タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私は太っている為、スカートには抵抗があり
学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。

付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。

「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。
私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しましたが、よくよく考えてみるとスカートを着て欲しいという事だったのかな、と思うようになりました。

スカートに関して聞かれたのは昨日で3回目です^^;

元々彼は、会社の同僚で、出勤時や飲み会など常にズボンなのでスカートを着ないという事は付き合う前から知っているはずなんですが・・・。
(制服の下は自由なのでズボンで仕事をしています)

やはりスカートを着て欲しいと思っているのでしょうか?
また、思っている以上に彼女の足が太かったら一緒に歩くのも嫌ですかね?
彼が望むのならスカートをはくのはいいのですが、
嫌われないか、それが心配で心配で・・・。

率直な意見よろしくお願いします!

私には付き合って1ヶ月半の彼氏が居ます(お互い20代半ば)

タイトル通りですが男性は彼女にスカートをはいてほしいものですか?

私は太っている為、スカートには抵抗があり
学生の頃の制服以降はほとんどジーパンとか綿パンを着ています。

付き合って1週間位の頃から彼がスカートをはかないのか聞いてくるんです。

「冬だからはかないの?(私は極度の冷え性です)」「夏になったらはく?」などなど。
私は「学生以降は友人の結婚式の時に着た位かなぁ」「夏になっても着ないよ」などと回答しま...続きを読む

Aベストアンサー

男もいろいろな考えの人がいるので、男は絶対にスカートが好きとは
いえません。あなたの彼はどういう姿の彼女が好みなんでしょうかね?でもあまり気にしなくも?
あと彼がスカートを履かないのかと何回も聞いてくるということは
スカートを履いて欲しいと思ってるのではないですか?
自分の足に自信がないのなら痩せてでも彼のために履いてやるという
ぐらいの気持ちでいってみてはいかがですか?
あくまで男の私のひとつの意見としては、足は細め(ガリガリでない)
ぐらいのスカート姿(ミニでもロングでも)がジーパンなどより
はるかに魅力を感じます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報