アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。
初めてコスメカウンターに行きたいと思っています。
メイクは自分なりにしたことあるのですが、毛穴や凹み型のニキビ跡が酷く、上手く隠れません。
なので美容部員さんに「メイクしたこと無いので仕方を教えてください」と聞きに行こうかなと。

行きたいなって思っているところは、カバーに強そうな
カバーマーク
江原道
かなって思っています。
ジルも見た目可愛いし美容部員さんが好みなんですが、カバーが弱そうで…

他にも毛穴やニキビ跡を隠すのが上手いメーカーがあったら教えてください!
また、カバーマークや江原道は実際どうなのかも知りたいです!

コスメカウンター行く勇気がでないので背中を押して欲しいです!

どれか1つでもいいので回答お願いします!
※毛穴やニキビ跡の基本的な泡で優しく洗顔するとかやっていますが、他にも効果的なのがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

今はどこもファンデーションを何種類(パウダー、リキッド、クリーム・・・等)も出しているところがあるので、

店頭にファンデーションが豊富に並んでいるところに行ってみてはいかがですか?

私はあなたの年齢くらいのころは、行ったら買わなきゃいけないのでは…なんて恐れて
なかなか行けませんでしたが、安い買い物じゃないですし、なによりカウンターで1回メイクして
もらっただけでは、自分の肌に合うのかも分からないですから、今はその場ではサンプルだけもらって
帰ってきてしまっています。店員さんもそんなお客さはゴロゴロいるので、嫌な顔なんて一切しません。

ただし、あなたの悩みの「毛穴やニキビ跡をカバーするファンデ」だけを探しているならこれが通用しますが
やはり、フルメイクしてもらった上で、なにも買わずに出るのはなかなか心苦しいものがあります。

とにかく結論としては、ファンデーション一品にしぼって、ブランドは絞らずにあれこれあれこれ
回ってサンプルをもらうことをおすすめしますよ!!
    • 0