プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴィジュアル系メイク

the GazettEの流鬼のようにしたいのですが、化粧自体、何が何やら分かりません。
そこで、必要な道具とその使い方、それがどういうものなのかを教えてください。
特に目のやり方を教えてください。

「ヴィジュアル系メイク」の質問画像

A 回答 (1件)

・マットタイプの下地 赤みが気になる方はイエローグリーン系、くすみが気になる肩はベージュオレンジ系

・ファンデーション オークルは赤み、ベージュはくすみをカバーしやすいです。
・コンシーラ クマはスティック、ニキビはペン、毛穴はリキッドがいいと思います。
・おしろい ラメが入っていないもの。ファンデーションが崩れにくくなります。
・アイブロウ 髪色にあわせて、ルキ金髪なのでゴールドですね。
・ビューラー
・マスカラ 黒 ボリュームタイプ
・アイライナー 黒、ペンシルとジェル。
・アイシャドー 黒系
・ハイライト 白色
・リップ コンシーラー

下地はしっかりぬってください。
赤み、くすみが気になる場合はその場所を濃い目にコントロールカラーをぬりましょう。

コンシーラはファンデーションがパウダータイプの場合は先に塗ります。
リキッド、クリームタイプの場合はファンデーションを塗ったあとに塗ります。
その後におしろい。

アイブロウ 細めにシャープに

アイライナーペンシルでまつげとまつげの間をしっかり塗りつぶしてださい。
上は粘膜までペンシルで塗ります。下は粘膜まで塗らないでください。
ジェルライナーで上瞼から囲み目尻を濃い目に囲ってください。
目頭はくの字に1ミリ外にも引いてくださいね。

アイシャドー 二重瞼の間と目尻1/3まで

ビューラーでまつげをあげて、だまにならないようにマスカラを塗ります。

TゾーンとCゾーンにハイライトを塗ります。

リップ用コンシーラーを使うとキレイに仕上がりますよ。

説明下手かもしれませんが、こんな感じでいけると思います・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。