アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像撮影と日常のどちらにも使えるファンデーションを探しています。

20代後半女性の役者です。

今度の8月に小規模の映画の撮影がありますが、数日間メイクさんなしのセルフメイクでということになりました。
あわてて撮影に使えるファンデを探していたのですが
コスメソフィアや江原道といったハイビジョンファンデを買っても
あれ、もしかしたら次使う機会がない・・・??
腐らせてしまうのもよくないしお財布にもよくない!
ということで日常使いにまわせてかつ綺麗に撮れるものを探しています。

以下

・8月の炎天下の自然の中の撮影に耐え、崩れにくいもの(お直しはこまめにします)
・室内撮影にも浮かないもの
・目元や口元のしわを強調しないもの
・普段使いにもしたいので圧迫感がひどくないもの

このわがままな条件に少しでも多く応えてくれそうなファンデーションを探しています。
なにかご存知でないでしょうか。

ちなみにネットや口コミで「撮影 ファンデ」で検索し、候補に上がっているのは
(1)チャコットフォープロフェッショナルズ/エンリッチングリクイドファンデーション 42ml・1,890円
(2)RMK / リクイドファンデーション 30ml・4,515円
(3)クレ・ド・ポー ボーテ / タンナチュレールフリュイドs 25g・12,600円
ですが、どれも決め手に欠けてしまっています。コスパも考えるとこれだっ!と思えない状況です。
撮影日常両方使ってるよって方や他にもおすすめのファンデがあるよって方、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは



江原道は十分普段使いのできるファンデですが・・・

その他はカバーマークですね。
室内と外とお粉を光沢があるものかマットなものかに変えるだけでも変わりますし、後ベースとなる下地使いでも変わります。
室内はできるだけマットな仕上げにすると、照明による拡散を防げると思いますが・・・。

一応リンクしておきます。

ご参考になれば幸いです。


http://www.covermark.co.jp/shop/g/g4935059041CLB/

http://www.kohgendo.com/product/makeup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

早速の回答ありがとうございます

江原道って普段使いできるんですね!
てっきり撮影特化のものだと思い込んでいました

カバーマーク、実は少し気になっていました
ルーツが痣をカバーするところからと聞いていましので・・・

そしてお粉で調節するテクニック!知りませんでした
ミニサイズのお粉を買ってシーンごとに使い分ければお手軽で有用ですね

まだまだいろいろ調べなくては・・・!

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!