dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固形のファンデを落としたら
ファンデのふちが割れ、そこからどんどん崩れて行ってしまいます。

なにかうまく補修する方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

一度粉々に砕いて、ティッシュペーパーを上にかぶせて指で平らにならして押して固めます。



そして、ティッシュを外して、ドライヤーでファンデを少し温めます。
あまり近づけすぎないように。やけどしないように。

温めることで、ファンデがまたくっ付きます。

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
さっそくやってみます♪

お礼日時:2011/11/09 19:02

初めまして



私も たまにファンデーションを落として 割れてしまいます

でもファンデーションは
使ってなくなってしまったら
また買いますよね?

だから私は 割れた
ファンデーションは

取り外して

新しいファンデーションを
買います

そして
持ち歩くのは新しい
ファンデーション

割れてしまった
ファンデーションは
出かける前に家で
お化粧する時に
使います

確かに一度粉々にして
固形化し再生も
できますが
何回か使ううちに
またすぐ ヒビが入ってきます

割れたファンデーションと
新しいファンデーションを
使い分けするのが
良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら
ほとんど持ち歩くことはしないのです(泣)

固めてみても
またすぐにひびが入ってしまうのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 16:33

こんにちは。



No.1の方がおっしゃっているやり方で
再度、固形に固めることができると、
わたしもどこかで聞いたことがあります。
(やったことはないですが^^;)

わたしは、
割れてしまった物は、
大きめのブラシで使用しています。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉ!
ブラシを使うという手もありますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/02 16:32

新しいの買えば良いじゃん! どんだけ貧乏なんだよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ買って間もない物です。
物を大事に使うことは良いことだと思いますよ。

お礼日時:2011/11/02 16:30

一度サランラップに、全部、ばらして、いれて、ハンコウの裏側見たいので、粉々、綺麗について粉に戻してください。

その上で、また、コンパクトに戻して、ぎゅーっと、つぶしていけば、又固まるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単にかためられるんですね!
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!