電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の準備中でプロフィールムービーに使う写真を取り込んでいるところです。

私の専門学校時代以外の学生時代の写真が、ほぼ無い状態です。
無い というより 使えない写真 ばかりなのですが。
なぜかというと学生時代に人間関係で色々あり、今現在付き合いのある友人が
ほとんど居なくて楽しそうに友人達と写っている写真はあるのですが
そこに写っている人達は結婚式には参加しません。

子供時代(生まれてから小学生ぐらいまで)から、いきなり中学・高校時代をすっ飛ばして
新郎との出会いからを流すのは、ありですか?
やっぱり不自然に感じますかね?

同じような事情でプロフィールムービーを作った方がいればアイデアなどもお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

私の場合は友人関係が疎遠になり、


小、中、高の友人は誰も出席していません。
でも小学生の頃の写真は多めでした。

中学、高校は写真自体が少ないのと、その頃の自分の姿が嫌なので
入学式の時に友人と撮った写真を1枚、部活で顧問と撮った写真を1枚
使っただけでした。

今の職場の仲間との写真は多かったのと、職場結婚だったので
就職してからの写真がほとんどでした。
枚数的には20枚弱です。
使う曲に合わせてスライドショーの時間を調節すれば十分足りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も中学・高校時代の自分の姿を晒すのすごい嫌です。
全くないのも違和感があるので数枚マシなものを選ぼうと思います。

写真を取り込んでから少し試しに作ってみたのですが
結構枚数が少なくても時間が稼げるんですね。足りないかもってぐらいです(笑)

同じような方がいて安心しました。
出席する方々が楽しめるようなプロフィールムービー作り頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!