dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは ^^

苦手な生物(人間は除く)なのに、
置物や絵などの作りものでなら好きという方はおられますか?

理由等も考えてみて頂けますか?


<例>
カエルは苦手だけど、置物のカエルは好き。

理由…
本物のカエルを触った感触が好きではないけど、見た目はかわいいから。


よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼をする可能性があります。
 ご了承ください。

A 回答 (21件中11~20件)

うん○のぬいぐるみが何故か家にあります。



枕がわりにすることもあって、なごんじゃいます。

道路で、○んち踏んだら、大騒ぎするのに……


ひょっとして、ご飯の前だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっています。

えっと…これは生物ではないのですが… (^^;)
でもかつては生物の一部であったことは確かなので、
ぎりぎりセーフにしますが…。

そんなものが家にあるのですか!? (゜o゜)
う~ん、それはホントに和むのでしょうか? (^^;)
わたしだったら作り物でも抵抗ありますねぇ。

えっとご飯前に見ました (^^;)
慌てて食べたのでセーフかな?ん? (^^;)

わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 22:29

こんばんは。



タヌキ。

大福帳と徳利を持っている、信楽焼きのタヌキ(身長30cm程度)が、ウソツキの家にいます。

なにかの祝いにもらったのですが・・・好きというほどでもないのですが・・・

あと、マイアリーノは、好きです。でも、ヌイグルミ、売り切れで買えなかった・・・いまでも欲しいと思っています。

特に、あの非売品の身長1m程度で、子ブタとはいえないマイアリーノのヌイグルミが欲しいです。

コムサのばかやろぉ~~~。もうチョット多目に作らんかい。

愚痴ちゃった。ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。

信楽焼きのタヌキの置物は愛嬌がありますね (^.^)
定番ですね。
本物のタヌキって結構凶暴のようですねぇ。
見た目はすごく可愛らしいので好きなのですが…。
あ、凶暴なのはアライグマだったかな?
アライグマは熊?タヌキ?
…と思って調べてみるとアライグマ科ということでした。

30cmの置物ならまだ許容範囲ですね。ん~そうでもないのかな…? ^^
5~10cmぐらいが愛らしいかもしれませんね (*^_^*)
こういう置物の類はプレゼントされても困ることがありますよねぇ ^^

マイアリーノは子豚。
豚肉もお好きでは?
なら、どちらにしても好きってことですよ?
あ、ペットとしては好きではないのですね。

身長1mですか (゜o゜)
やっぱりファンならどうしても手に入れたいのでしょうね ^^
非売品なら難しそうですね (+_+)
どこに飾るのでしょう?
リビングにドーンと? ( ^.^)
手に入るといいですね ^^

わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 21:15

ネズミです。



「理由。」
薄汚くて触ることは気持ち悪いですね。
置物でしたら割と気にはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっています。

「ネズミ」
これはわかりますね ^^
小さいのでも触れません (>_<)
繁華街の路地裏でゴミ箱を漁る大きなドブネズミ?を見たことがあります。
すっごく怖かった (+o+)

有名なネズミのキャラクターがありますよね。
あれならみんな可愛いと思うのでしょう。
ただ、リアルなネズミの形をした置物でも平気ですか?
わたしはちょっと苦手かもしれません (^^;)
まったく違う生き物に変化させたキャラなら何とかなるのですが…。
子供の頃ハムスターを数匹飼っていました。
そんなに大差ないのに苦手なんですよねぇ (^^;)

わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 19:56

こんばんは



苦手な生物・・・
うーん・無い・・・困ったです
あっ・バ・・・・

えっ?置物
戦艦大和にバイクに車とモデルガン・・悟空と
ガンダムとルパンと次元と・ふぅーじこちゃぁーんのバ
あったりなんかしちゃったりして(ーー;)

苦手・・・あった
女性です
緊張しちゃうんです

置物?
バイクOでハーレーダビッドソンと
それに乗ってる実物大の、ふぅーじこちゃぁーんが当たれば
欲しいかも・でも世界に一つ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ^^
ご回答ありがとうございます!

「バ・・・・」って何ですか?
バッタかな?
わたしもバッタは苦手です (+o+)
頭が丸っこいトノサマバッタとか、とんがったショウリョウバッタでしたか…。
ただ、これはグッズになってもヤです (^^;)
だって可愛くないですもの ( -.-)

あ、置物は別個で書いてくださったんですね。
へぇ~、そういうご趣味があるのですか。
なんだか楽しそうですね (^^♪

女性が苦手ですか。
一応これも動物のメスが苦手と受け取っておきます (^^;)
カブトムシのメスは怖いですよねー (+o+)
オスも怖いんですけどね (^^;)

わざわざありがとうございました☆
またよろしくお願いしますね ^^
感謝です!

お礼日時:2013/08/27 19:47

グッズではないですけど、少し違反?回答です。



ヘビです。

実物は勿論苦手です。いくら小さくとも怖いです。

ただ、昔「山菜獲り」に行った時に「ヘビの抜け殻」を見つけました。

「ヘビの抜け殻」をお財布に入れとくと金運が良くなる、という話を聞いたことがあります。

なので、自宅に持ち帰り真空パックにして長折りの財布にいれています。

でも、効果は今の所ありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

気になさらなくても違反回答ではないですよ (^^)
こういうご意見も面白いと思います。

実物のヘビは確かに怖いですよね。
子供の頃、家の中に入ってきたことがあります ( ̄□ ̄;)!!
それはもうパニックでした。
TV等で観ても嫌悪感はないのですが、
目の前で見ると怖いですよねぇ (+o+)
でも邪険にするとバチがあたりそうで…。

あ、「ヘビの抜け殻を財布の中に…」云々言いますよね。
実際そうされたんですか!?
それはさぞお金が貯まったことでしょう!
…と思いきや、未だ効果ナシ ($・・)
そこまでして効果がないとつらいですねぇ (^^;)
でも効果が出るまで待つしかない、という心境でしょうか。
「抜け殻」の本領発揮を気長に待つしかありませんね ^^

わざわざありがとうございました ^^
また見かけましたら宜しくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 19:35

おとなの熊は苦手と言うより直接出会ったら恐怖の対象ですが(子熊は可愛いです)、よく熊の絵を描くほど好きですし、メロン熊(なっちゃん付き)も好きです。



キャラクターにデフォルメされた熊は可愛いし、メロン熊はなっちゃんや他のゆるキャラに噛み付くのが面白いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。
お早いご回答ありがとうございます!

そうですね。大人の熊は恐ろしいです。
立ち上がって威嚇されたら泣いてしまいますね (>_<)
確かに小熊は可愛いですよね (*^_^*)
見ていて和みます。

「メロン熊」
全然知りませんでした。
今調べてみますと…ご当地(夕張)のゆるキャラのようですね。
これは怖いー (+o+)
何ですか、このキャラクターは!? <◎.◎>
すっごいグロテスクですよー!
特に口がリアル路線で怖い (^^;)
パーティーグッズの狼男等のマスクのような感じ。
この子に噛まれると何かいいことがあるようですね (^^)
でもヤだなぁ… (^^;)

でも絵で描いてある「メロン熊」は可愛いですね (^^♪
あと、「なっちゃん」ですが…
どんなに可愛いらしい女の子かと思いきや…この方が…? ^^
専門アドバイザーの肩書のようです。
またTV等で注目してみますね (^_-)-☆

わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 19:19

ワニとかトカゲでしょうかねえ。



手足が短いのに一生懸命歩く姿が可愛いですが、本物のワニに抱きつく気は起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。
お早い回答を頂きありがとうございます!

あーワニやトカゲはわかりますねぇ (^.^)
遠目に見ていれば愛嬌があります。
ぬいぐるみや抱き枕でワニってありますね。
トカゲはポップなアートでいい存在感があってお洒落です☆

子供の頃は触れたのですが、尻尾が切れてから無理になりました (^^;)

ワニに抱きつくシチュエーションまでお考えくださいましたか ($・・)
それはわたしも嫌ですよぉ (+o+)
だいたい皆さん嫌でしょうね (^^)

わざわざありがとうございました☆
また機会がありましたらよろしくお願いしますね ^^
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 18:52

自分はぬいぐるみが好きなのでクマだったりブタだったり持っていますが、


本物は怖いし臭いし可愛くないし嫌ですね。

虫は絵でも作り物でも本物でも嫌です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ^^
お早い回答ありがとうございます!

クマさんもブタさんもぬいぐるみでは可愛いですよねぇ (*^_^*)
キャラクターとしては凄く癒されますね。
本物は確かに怖い&臭い (+o+)
それでもブタは食べるんですよねぇ (^^;)

わたしも虫はダメです!(+o+)
触るどころか見るのも苦手です。
回答者様と同様、作り物でもダメ (^^;)
昆虫の形をしたチョコやグミにも抵抗がかなりあります。
何故あんな商品があるのか不思議ですよねぇ (^^;)
実物なら蚊と蟻ぐらいなら抵抗なく触れます。
コオロギも苦手 (>_<)

わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
感謝です!

お礼日時:2013/08/27 18:43

うんうん、確かにカエル



唯一許せるのは昔の薬局の入口にあったコルゲンコーワのケロちゃん

あと、くまモン

生命の危機をも及ぼすおそろしい生き物だが、ああもカワイイと憎めないねぇ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。
軽快なステップありがとうございます!

カエルってちょっと苦手ですよねぇ。
ただ、わたしはアマガエルは大好きですよ ( ^.^)
大きいのが怖い (^^;)
でも置物なら平気なんです。
カエルグッズはいくつか持っています☆

ケロちゃん見てみました。
可愛いですねぇ (*^_^*)
これってアマガエルっぽいですね。

クマは怖いですよねぇ。
遭遇したくない動物です。
へ~、先生はくまモンがお好きですか?
可愛いのかなぁ…そう言えば可愛いような…ん~? (^^)
愛嬌はありますよね ^^

わざわざありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 18:28

女・・・でしょうか。



本物は苦手なので、エロいフィギュアで部屋を一杯にしております。
今日はセーラー服に着替えようか、それとも裸エプロンにしようか、ウヒヒヒヒ・・・



嘘ですw

ごめんなさい、思いあたらない!

なぜ紫色???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。
素早いご回答ありがとうございます!

「女性」ですか?
一応、人間以外の生物なのですが… (^^;)
動物の「メス」を苦手だと受け取っておきます。

まだ夕方なのに… (^^;)
男性もそういう着せ替えごっこみたいなことをするんですねぇ。
ただ、お子さんいらっしゃるとそんなフィギュアは飾れませんでしょう?
あ、嘘ですか ($・・)
独身の頃は集めておられたのでしょうか?
でもわかってあげられる気がするようなしないような… ^^
あと…お洒落変化です☆

わざわざありがとうございました☆
またよろしくお願いしますね ( ^.^)
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!