アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳のオヤジですが、清水翔太やMONKEY MAJIKの曲を歌うのが好きです。
しかしあの高音や裏声が出なくて、いいところで外してしまいます。
加齢と高音って反比例するのでしょうか?もしトレーニング等で出せるように
なるなら、30年吸い続けてきたタバコもやめようと思います。
高音や裏声の出し方をどなたか御指南下さいませんか?

A 回答 (1件)

片腕をかざすようにあげてみてください。

高音のときにプロの歌手の人がやってますよね。あれは、意味があってしてるんですよ。

それと身体を柔らかくすると良いです。

適度な運動とヨガやストレッチ等で健康体を作りましょう。

タバコは痰が出やすくなったり、酸欠気味になるので良くないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!
何より真摯にお答え頂けて感激です。
是非、挑戦してみます!体は大変柔軟なのですが
思い切って禁煙してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!