最近、いつ泣きましたか?

貸し切りの新幹線を使って夢をかなえるという、JR九州の企画(DREAM九州新幹線)において、当選した人が車内で中学時代の恩師の退職を祝いました。
博多から鹿児島中央まで、20~40代の教え子やその家族ら約260人が乗車して、恩師とともに約1時間半の新幹線を楽しんだそうです。

これはJR九州の企画でしたが、全国どこの新幹線でも自由に貸し切りにできたとしたら、何をしたいですか?
何新幹線の、どこからどこまで、どんなことをしたいか・・・を教えてください。
ちなみに、貸し切り料金のことは考えなくていいです。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。



鹿児島から大阪 西野カナさんのライブコンサート

大阪から青森 いきものがかりのライブコンサート

鹿児島からどこまでも 森高千里さんのライブコンサート。

これでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは贅沢ですね。
各車両を歩きながら歌うんでしょうか♪
これは瞬時に満席になるような気がします。
私はじゃあ、いきものがかりで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 08:46

犯人探し。



殺人現場と証拠品一覧を片手にヒントを読みながら座席の客と一問一答を繰り返し。

客の中には役者をばらまいているのでサプライズでアクションシーンも見られる。

最後はキャスト全員でテーマ音楽演奏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
時間を忘れて没頭しそうです。
犯人は・・・運転手?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 08:44

・ェ・)ノグーテン ターグ




行けるとこまで
行ったり来たりの繰り返しを
24時間するやき♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーテン アーベンド
ドイツ語を使うのは大学以来です・・・
乗り換えなしだったら、東京~福岡でしょうか。
大阪以西は結構揺れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 00:42

貸し切りの範疇から外れるかもしれませんが…



絶対、運転席で移動したいです(実際の運転は無理としても)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は絶対には入れないそうですね。
秒単位の運行ですから、マスコンを小刻みに動かす光景が見られそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 00:31

JR東海 東京=大阪 「吉本興業ファンの集い」


15組のお笑い芸人が1人1両10分担当。3時間で15組の芸人を楽しむことができる企画。但し、売れている人はスケジュール的に無理なので、Mr.オクレ、アンタッチャブル柴田、くまだまさし、たむらけんじ、フルーツポンチ、ジャルジャル、ロッチ等のレベルになる。握手、携帯撮影自由。

JR東北 東京=青森 「吉幾三ファンの集い」
吉幾三が歌いながら各車両をまわる新幹線車内でのコンサート。本人不在の車両は、社内放送で彼の歌が流れるのみ。東北ご当地グルメの車内販売あり。「やる気ワクワクWORKMAN」「新日本ハウス」の協賛あり。


http://www.youtube.com/watch?v=KDv7NxYpntk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本は懐かしい名前がありますね・・・Mr.オクレとかどうしているのでしょう?
フルーツポンチやロッチもこっち側ですか、ちょっとかわいそう。
吉幾三は、ファンにはたまらない企画ですね。
協賛があるということは、そういうPRもあるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:33

そりゃもう決まってます。


貸し切って映画の撮影
北国の帝王を見て以来列車アクションものが大好きです

MIIV トムクルーズが新幹線の端から端まで大暴れ


・・・室内だけじゃ就学旅行の中学生でもできますから、
屋根の上に登ってアクションシーンを
富士山を背景に車両に一両くらい富士川におっことすか(もちろんCGで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時速300キロで屋根の上でアクション!
これは怖いですよ・・・
とりあえず、トムクルーズを50人くらい用意しないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:28

全国どこでも貸切利用できます。

(今回は無料利用の公募)

撮影の仕事で貸し切った事があります。


夏ならビニールプール置いて泳ぎながら鹿児島まで行きたいですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し切りできるんですか?
ダイヤの合間なので、やりくりが大変そうですね。
>ビニールプール置いて泳ぎながら鹿児島まで
もし細長ーいプールがあったら、何往復できるでしょうね。
仮にN700系だと16両で400Mですから、かなり泳ぎ甲斐がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:22

とりあえず、東京から博多まで、どれか1両の座席を全部取り払って


食堂車にして、フルコースを食べてみたいですね。やっぱり流れる
車窓ってのは、最高のおかずなので。

確か、博多の基地に、まだ100系の食堂車が置いてあったはず。
何なら、700系レールスターの真ん中とかにこいつを引っ付けて
フルコースなんて優雅でいいと思うんですけどねぇ・・・。

「ななつぼし」なんかより絶対人気が出ると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食堂車はかなり昔になくなってしまいましたからね。
700系に100系ですか・・・
車体高が違いますから、100系だけチョコンと目立つ感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!