プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月中旬の木曜日が子どもの休校日なので、1泊で・・・と考え中です。

水曜日、学校が終わってから(夕方)新幹線で向かうのですが、東京まで1時間半、舞浜までの時間を考えると、平日の閉園時間(ランドは19時まで、シーは20時までのようです)では間に合わない又は遊ぶ時間はないと考えられますが、どうでしょうか?

前日の水曜が遊べないとなると、翌日木曜の閉園時間近くまでしか時間はないのですが
2月は営業時間が短いので、ランドとシー両方を楽しめるかどうかお聞きしたいです。

また、大変寒いらしいですが、昼と夜の寒さ具合も聞かせて頂けたら参考になるので宜しくお願いします。

2月のディズニーリゾートを楽しむためのアドバイスも宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

水曜は無理でしょうね。

学校の終わり時間が分からないのと、お宅から最寄りの新幹線の駅までの時間が分からないので正確では無いですが、通常東京駅からランドまで30分は考えないといけないので、1時間半新幹線で掛かると新幹線に乗ってから2時間掛かります。それに、新幹線の駅までの時間を足して考えて下さい。
19時終了の時に逆算して2時間だと17時です。17時に新幹線に乗って閉園時間に到着と言うことです。
それより、どのぐらい前に新幹線に乗れるかで、遊べる時間が変わります。
木曜日はアフター6パスもないので、正規料金で数時間遊んでお得かどうかはご本人の判断ですが。

ちなみに、シートランド両方を楽しむと書いてありますが、ワンデーパスだとどちらかにしか入れません。22時までやっている日でも両方を行き来できません。
まあ、一人2枚パスポートを買えば物理的には入れますけど、それこそ意味が無いです。

かなり寒いです。今は朝晩は1~5度ぐらいですし、シーだと風が強いから体感は2~3度下がります。
今より少しは良いかもしれませんが。
かなり、防寒した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。
閉園時間ですが、ランドが20時でシーが19時で記載したのが逆でした。
とにかく逆算して水曜はやはり無理ですし、もったいないですね。そしてパスポートの件、これまで2泊3日のバケパ利用で、両方行き来できるものを購入していたのでつい、質問文で述べた考えでいましたが・・・(汗)練り直さないといけないことに気が付きました。