アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生にして高速バスを使ったり新幹線通学して都内の私立小学校に通ってるひとはいますか?

「小学生にして高速バスを使ったり新幹線通学」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 館山駅から都内の私立に通う場合、
    館山駅から高速バスを2回乗り継いで東京駅八重洲口に着く
    そこから丸ノ内線で学校の最寄り駅という

    高速バスを2回乗り継いで通う人はいるのでしょうか?

    「小学生にして高速バスを使ったり新幹線通学」の補足画像1
      補足日時:2017/04/07 13:25

A 回答 (3件)

長距離バスは無理でしょうね。


新幹線は各駅停車で1~2駅間ならば可能でしょうね。
でも、6年間全ては無いと思いますよ。
    • good
    • 1

新幹線は見た記憶がある



詳細は知らん
    • good
    • 1

高速バスは時間が読めないのでたぶん無理。


新幹線は、

・新幹線の駅近に学校がある
・6年の3学期に、親の転勤で急に新幹線沿線の遠い街に引っ越すことになった
・ついては、卒業まであと少しなので、その間だけ同じ小学校に通いたい

というケースなら、ありえなくはないかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!