1つだけ過去を変えられるとしたら?

携帯電話の圏外アナウンスについて質問です。

知人の携帯に、いつも、どの時間にかけても、「こちらは、NTT docomoです。おかけになった電話は電波の届かない場所におられるか、電源が入って いないため、かかりません」とアナウンスされます。

この場合はアナウンス内容以外の可能性はあるのでしょうか?

もしや着信拒否かもと思い、相手が番号を知らない第三者の携帯番号からかけても結果は同じでした。

(何日か前までは、呼び出し音鳴らずに、すぐ留守番電話サービスセンターに繋がってました。自分や第三者の携帯番号からでも)

最近のアプリでは圏外を装ってアナウンスできる着信拒否アプリ(例えば通話ブロッカー等)があるとのことですが、もし、そのようなアプリを利用して着信拒否されていたとしたら、そのアプリでは上記のように携帯会社のキャリアまでアナウンスして装うのでしょうか?

お詳しい方、是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電源切れたり、電源入ってなったりすることありますよね。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

携帯電話は複数台持っていますが、そのうち一台は無料通信分を得るためだけなので、ほとんど電源切りっぱなしです

あまり、連絡してもらいたくないけど連絡先を伝えなければならない相手には、その番号を教えています
    • 0
この回答へのお礼

電話料金を払ってなくて止められたら

「お客様の都合により…」
だからなぁ~。

考えられるのは、水没して電源を入れられなくなったか、紛失してお忘れものセンターが電源を切ったか、かなぁ。
    • 0
この回答へのお礼