アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏ができたんですが☆その彼氏の毛が濃いんです!!
今の所、確認できているのはヒゲ・鼻毛・顔毛・まゆ毛・髪の毛・腕毛くらいですが…
その濃さからいくと、きっと体の方もすごそうです…
たかが【毛】ですが、今まで何回かデートしてみて、それらの毛を目撃していくたびに気持ちが冷めいく自分がいるんです☆☆特にすごい太さの鼻毛を見た時が…
このくらいで冷めるなんて、おかしいのでしょうか…?

正直、今までお付き合いした人達がみんな顔もよく、体毛も薄くキレイな方ばかりでしたので戸惑っています。。。
私自身、体毛は薄い人が好きですし…

そこで質問ですが、彼の内面はとても好きで、尊敬できるけど外見が全く好みではない場合でも、うまくいくと思いますか?
付き合っていくうちに、外見は気にならなくなるのでしょうか…?
また体毛の濃い人は、ハゲになりやすいのか?も合わせて回答頂きたいです!

A 回答 (10件)

こんにちわ!あたしの彼氏も毛が濃ゆぅいです・・・。


そして、あたしはそれが苦手。でも、少なくともそれが原因で別れようなんて少しも思ったことないですよ!
毛が濃いのは体質ですから・・・仕方の無いことです。
「なんでそんなに背が高いの!?」
「胸が小さい(または大きすぎ)」
など、自力ではどうすることも出来ないことは、あたしは許さなくてはいけないと思います。
今の彼氏と付き合い始めて初めて気付いたことなのですが、あたし、毛が濃い人が嫌いなんだとずっと思っていたのですが実はそうじゃなく、不潔な人が嫌いだったみたいなんです。どうしても、ヒゲが濃いと不潔に見えてしまいがちじゃないですか?
あたしが濃い毛を嫌いなことは彼氏も知っています。お付き合いを始めるときに、彼の方が「えっ!?いいの!?」って言ったくらいです。それに対して、あたしは絶対にこれだけは守って欲しいと1つだけ譲れない約束をしました。
「毎朝、必ずヒゲを剃ること!」
もし忘れたら、その日のデートはその場で解散、というのがあたしたちの約束です。
濃いヒゲは自分ではどうにも出来ないけれど、毎朝ヒゲを剃ることは自発的に出来ますよね。それに、もしも(もしもですよ!)将来あたしと別れても、毎朝ヒゲを剃る習慣はあった方がいいと思ったんです。
それでも彼は夕方にはもう口の周りが黒く見え始めてしまいます。それは仕方が無いことなのであたしは何も言わなかったのですが、彼は自分の意思で小型のシェーバーを携帯してくれています。さすがにこれにはびっくりしましたし、そこまでしなくても良いよ、と言ったのですが、彼なりの、あたしへの気持ちだそうです。そこまでしてくれる彼を、毛が濃いという理由では嫌いになんてなろうと思ってもなれませんよね。

長くなりましたが、あたし達は上手くいってますよ!
obrigatoさん、彼に身だしなみだけはしっかりしてもらって、それでもダメだったら考えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>毛が濃いのは体質ですから・・・仕方の無いことです。

そうですよね…体質って変えられるものではないんですよね。
相手の事を好きならば受け入れられるものですよね…。
Riyo-iさんの彼氏さんは、デートに小型のシェイバーを持ってくるほど気にされているんですね。。。
きっとすっごくRiyo-iさんの事好きなんでしょうね♪
ヒゲが濃いなら濃いなりに、しっかりと身だしなみには気を使ってもらえたら、大丈夫かもしれません!
だんだん自信がついてきました。
これからそんな事気にならないくらいに、彼の良さをもっともっと知っていけたらいいな♪と思います。

お礼日時:2004/04/07 15:39

美人は3日で飽きる、不美人は3日で慣れる、ともいいます。

(この場合相手が男性なので逆ですが)

いつか別れるお付き合いなら、隣に並んで見栄えのする彼氏でもいいでしょうが、もし末永くお付き合いするつもりなら、性格が良いなら、外見のまずさはそのうち気にならなくなると思いますけどね・・・。見慣れる、というか。。

うちの主人など初めて肌を触れ合う段では体毛が濃いのを気にして胸毛とかつるつるに剃ってました(結婚したら剃らなくなったので濃いと気づいたんです。遅!)。もし、あなたも彼氏の毛が濃いのが気になるなら剃ってもらえばよいのでは?
でも慣れて愛情が湧いてくると、「いたずらすると毛を抜いちゃうぞ~」とか言って遊べますよ。とても楽しいスキンシップになってます。

「彼氏」の段階だと鼻毛が出てても気になるものだと思いますが、結婚しちゃうと鼻毛が伸びててもぜんぜん気にならないんですよね・・・。夫のほうから「何で教えてくれないの」と時々いわれますが、私にとっては夫の鼻毛が伸びていても夫に対する愛情が変わるものではないので気にならない(気づかない)から指摘できないんですよ。寝癖も気にならないので、夫はすごい頭で出勤したこともあります^^;

また、ハゲに関してですが、うちの体毛の濃い30代中盤の夫にはハゲる傾向は全くないですね。白髪はありますが。
ただそれだけで「体毛が濃い=ハゲない」とは言い切れないので、チャンスがあったら彼のお父さんやおじいさんの写真でも見てみたらいいと思います。

まぁ、内面・外見のすべてが「彼」という人なので、どうしても「毛深い彼」を受け入れられそうになければ毛が薄くて内面も良い人を探せばいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いずれは彼の毛にも慣れるかもしれません。。。結婚すれば気にならなくなるかもしれません。。。
でもそれって、何か相手に対してそれ程関心がなくなったから許せているのではないんでしょうか…。
ずっと長く付き合っていくと、そうなるのは仕方ないかもしれませんが、今の段階から気にならなくなるのは、どうなんでしょう…。
頭がこんがらがってきました。

お礼日時:2004/04/06 16:05

私は男です。

アドバイスという程でもないですが。
えっ・・・・。体毛濃いと多少なりダメな場合があるんですね。
やっぱりというか、ちょっと、面白い!!
自分から見て、あいつは男らしいって感じなんですよ(笑)
爽やかじゃないけど。でもたくましそうで、全然これもあり?って感じですよ。
外見でですよ。
性格は関係ないですよ。
あと、禿げはどうなんでしょう・・・。聞いた事はあるけど、きちんとその関係を調べたとは聞かないです。

そういう私もありんこ作れるぐらい毛ありますよ(**;)
意外にだけど、ちゃんと好かれるんだって(笑)
だから自分ではそこまで気にしてないですよ。
あっでも前は毛濃くてちょっと恥ずかしかったなぁ(><)
変な話ですがエッチしてるとき、毛深い所に相手がいくと、起き上がってみたり。。
そういう事もやってたけど、今では考えすぎなんだって思ってました。
でもやっぱ最初は女性に迷惑かけてるんだねぇ、ショック(++;)
うそうそ、すんません。
そこまで気にはならないです。これも自分個性なのでしばらくは付きあっていくつもりです。
うーん、自分でもよく何を言いたいのか判らなくなっていきました。すいません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>体毛濃いと多少なりダメな場合があるんですね。

今日、お昼休みに女子社員にも聞いてみましたが、全滅ですよ~(^^; 私も濃いのが好きという女の人は、今まで2人くらいしか知りません。。。
男からみたら男らしいものなのでしょうか…
確かにワイルドではありますが…やはり一般的には脇毛以外は薄い方が好まれると思います。
芸能人でも、女性に好まれるのはジャニーズの様にキレイで締まった体ですよね。。。

お礼日時:2004/04/06 15:12

まさに私の夫ですね。


私の夫とは20年も昔から好きでしたが、その頃は付き合っていたわけでもないし、夫が毛深いなんて知りませんでした。
実際私も毛深い人は苦手でしたが、いざ結婚となれば毛深さも夫の個性だと思えました。
それ以上に夫の素晴らしい面を知っていたからです。
とてもハンサムだった夫ですが、今でも毛深いですが頭だけは無くなってしまって、昔の面影すらありません(笑)ちともハンサムでもありません。
どんなに顔がきれいでも、どんなに毛深くても、人間は発育する生き物ですからね。

ただ、生理的に吐き気がするなどという状況なら仕方ないけれど、彼のどういうところが好きになったのか、失った時の自分の気持ちも考えてみられてはいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>とてもハンサムだった夫ですが、今でも毛深いですが頭だけは無くなってしまって、昔の面影すらありません

これはとてもリアルですね☆1番私が恐れている事です…
志村さん…のケースが1番怖いです。
白い肌に黒い体毛…恐ろしいです。

>生理的に吐き気がするなどという状況なら仕方ないけれど、彼のどういうところが好きになったのか、失った時の自分の気持ちも考えてみられてはいかがでしょう?

さすがに吐き気まではしませんが、あまり彼の顔・毛を直視できません…(><)
でも一度、じっくり見てから自分の気持ちを確かめようと思います。勇気を出して!

お礼日時:2004/04/06 15:05

若かれし頃、好きかな?!って思っ人と一度お出かけした事あるんです。

そしたらTシャツ着ているのに首から毛で出ていた時は少し引きました。
だから気持ちはわからなくもないんですよ。
まぁ付き合ってた訳ではいですが会って行く段階で性格が合わないかったのでそれまでになってしまいました。
たぶんお互いにかな。連絡取らなくなったのも自然な感じでしたし。

時はたち・・・今の彼は濃いです(>_<)
鼻毛や眉毛は多少なりお手入れしている人ですし元々色黒さんなのでヒゲとか濃いの?って感じではあるのですが・・・胸毛多少あります。
始めてでしたね。付き合った男性で胸毛があったのは。
でもね、あってもやっぱり彼を胸毛でキライになる事はなかいですね(^_^)
そして・・・29歳の彼ですがハゲそうでもないです。
とは言ってもきっとハゲてもスキでしょうね。
自分も100%完璧な体でもないですし・・・
さすがに体だけにココをスグに治せ!!ってできる訳でもないですしね。

あとはobrigatoさんの気持ちでしょね。
本当にその人の事が好きかどうか・・・
やっぱり心のスキであらば他人からみてマイナス面の相手であってもスキなら付き合っていけるでしょうね(^ω^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きかな?!って思っ人と一度お出かけした事あるんです。そしたらTシャツ着ているのに首から毛で出ていた…

わっ(^^;私もドン引きするかもしれません…。まだ私の彼氏に胸毛があるのか謎ですが、ある程度の覚悟はしていた方がよさそうですね☆

>自分も100%完璧な体でもないですし・・・
さすがに体だけにココをスグに治せ!!ってできる訳でもないですしね

そうなんですよね…自分だって欠点だらけです。。。
治せないものを治せ!と言われたらキツイですね↓反省。

>本当にその人の事が好きかどうか・・・

それにつきますね!本当に好きなら乗り越えられる!ハズ

お礼日時:2004/04/06 15:00

こんにちは。

♂ですが少し意見させて頂きます。

内面や人間的に好きならばお付き合いしていくのがいいと思いますが、外見や生理的にどうしても受けつけない、我慢出来ないのであれば別れてもいいんじゃないでしょうか。無理して恋愛する事もないだろうし、そんな気持ちで付き合われる相手にも失礼かと思います。

ただ・・
個人的にはやはり内面で合う人がいいと思います。
僕ももう少し若い頃、外見ばかりにとらわれていましたが、相性や内面の良さが一番だなと感じました。
まぁ、ある程度の外見は僕も気にしますが、それは好み程度の感じです。


>正直、今までお付き合いした人達がみんな顔もよく、体毛も薄くキレイな方ばかりでしたので戸惑っています。。。
私自身、体毛は薄い人が好きですし…


少々自慢にも聞こえますが、では何故今回は貴方の外見の好みではない人とお付き合いする事に了承したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見☆大変参考になりした。

>少々自慢にも聞こえますが、では何故今回は貴方の外見の好みではない人とお付き合いする事に了承したのでしょうか?

自慢したつもりではないんですが…すみません(><)
自分でも、今まで外見から入っていたのに、今回何故外見からではないのか???分からないんですよね。
それだけ相手の方が性格がよく、人間的に魅力があるって事なんですよね…。それだけ自分に見る目ができたってことかなぁ。。。
これからお付き合いを続けてみて、生理的に我慢できない状態まできてしまったら、その時は別れた方がお互いの為によさそうですね…。

お礼日時:2004/04/06 14:53

毛深い男性と、お付き合いした経験はありませんが


質問者様が、気にされる気持ちわかります。

>外見が全く好みではない場合でも、うまくいくとおもいますか?・・・「全く」と書いてらっしゃるところで、ちょっと無理じゃないかなと思いました。

それと下の回答者の方のお礼に、キスしても彼の顔を見ることができない。冷めるのが怖いからと書いてられますね。

いくら内面が好きで尊敬できる男性でも、生理的に受け付けないというのはやっぱり、お付き合いする上で後々まで引きずるような気がするので、よく考えられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

外見が全くというのは言いすぎました(^^;
顔については特別かっこよくもないですが、そこまで変でもありません。
ただ、毛に関しては全く好みではありません。
今のところ、毛に関してなるべく見ないようにしていますが、生理的に受け付けるかどうかは、やはりじっくり観察してみる必要があるようです。
そこで、耐えれるか、冷めるかどっちかですね!頑張ります!

お礼日時:2004/04/06 13:43

私も以前に体毛の濃い男性と付き合っていましたが、


しょっちゅう、腕毛やすね毛で
「ありんこ」作ってじゃれてました。

内面が好きで、尊敬できる男性と知り合うなんて、
滅多にないことなんですから、
どうか、彼の体毛も、「ついで」に
可愛がってあげてください。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答☆ありがとうございます。

腕毛やすね毛については、濃くても多少は我慢できますが、胸毛・ヘソ毛・鼻毛・ヒゲに関しては妥協し難い部分があります。。。
これらを薄くする方法があれば、問題ないのですが…

>内面が好きで、尊敬できる男性と知り合うなんて、 滅多にないことなんですから、 どうか、彼の体毛も、「ついで」に 可愛がってあげてください。

これは、No2の方と同じ意見で自信がわきます。
可愛がれるか!?どうかはわかりませんが、彼の毛とじっくり向き合ってみて、自分の気持ちを確かめてみます。
見ないようにと、逃げていたらダメですからね! 

お礼日時:2004/04/06 13:31

主人がまさにこれ!


体毛濃いです(笑)そのくせ頭は薄くって・・・
でも私はそんな主人がセクシーで大好きですよ~

といっても、付き合った当初はルックスがちょっと・・・と思ってました。毛も含め、質問者さんと同じような感じ。

でも、でもね!!
尊敬できる男性と恋愛できることって本当に少ないんです。毛なんてどうにでもなります。気に入らなかったら剃る・増やす、コントロールできますが、でも尊敬というのはコントロールできるものじゃありません。
私も主人のことを尊敬していたからこそ、今では毛までもかわいく思えるようになったんだと思います。

尊敬できる彼と幸せな恋愛してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答☆ありがとうございます。

>尊敬できる男性と恋愛できることって本当に少ないんです。毛なんてどうにでもなります。気に入らなかったら剃る・増やす、コントロールできますが、でも尊敬というのはコントロールできるものじゃありません。

すこし自信がわいてきました!そうですよね…外見重視だった私が好きになったくらいに内面がいいん人ですもの!
毛くらいなんとかなりますよね?
私もいつかmasa-fireさんの様に、彼の毛がかわいくなる日がくるでしょうか…↑
もう少し、彼の毛について観察しながら、私の気持ちを確かめていきたいと思います。

お礼日時:2004/04/06 13:25

obrigatoさん、こんにちは。



>最近彼氏ができたんですが☆その彼氏の毛が濃いんです!!
今の所、確認できているのはヒゲ・鼻毛・顔毛・まゆ毛・髪の毛・腕毛くらいですが…

そうなんですか・・・
彼のこと好きなのに、体毛が濃いから気になる・・・というのは、辛いですよね。

私の後輩の知り合いの男の子が、まさに同じように体毛が濃くって
それで彼女になっても、すぐに嫌われてしまう、というので悩んでいたそうです。
本当に性格もよくっていい男の子なのにって、気の毒でした。
でも、生理的に受け付けないというのもあるので、どうしても受け入れられなかったら
早い目に自分の気持ちを確認したほうがいいかも知れません。

>彼の内面はとても好きで、尊敬できるけど外見が全く好みではない場合でも、うまくいくと思いますか?

2パターンあると思うんですよね。
全く外見は好みじゃないのに、内面に惹かれて付き合っていくうちに、
ますますその人間性にほれ込んでしまう場合と
やっぱり、内面はいいんだけど、外見が・・・ということで長続きしない場合。
何が違うのか分からないけれど、それは仕方がないことかも。

>また体毛の濃い人は、ハゲになりやすいのか?

これに関しては、分からないです。あまり相関関係ないかな?

深い関係になってからだと、別れた場合その原因が体毛だとお互い傷つくと思うので
自分の気持ちをゆっくり考えてみてはどうでしょうか。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くだらないと言われそうな悩みですが…丁寧に答えて下さって嬉しく思っています。

>でも、生理的に受け付けないというのもあるので、どうしても受け入れられなかったら 早い目に自分の気持ちを確認したほうがいいかも知れません。

こう言ってもらえると気持ちが楽になりました…。
毛くらいでサヨナラするのは、あまりに残酷だと思っていたので。でも生理的に受け付けられないのは本当に辛いですね…。今までの彼氏とはキスをする時に見詰め合うのがすきだったんですが、今回はキスはできますが、彼の顔を見る事ができません。 見て冷めるのが怖いからです。

>深い関係になってからだと、別れた場合その原因が体毛だとお互い傷つくと思うので
自分の気持ちをゆっくり考えてみてはどうでしょうか。

そうですよ…しかし別れた原因が体毛なんて事は絶対に本人には言えないです!!
一度、彼の顔をジックリ観察しながら、自分の気持ちを確かめたいと思います。

お礼日時:2004/04/06 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています