あなたの習慣について教えてください!!

近々、10日~半月ほど韓国へ旅行に行くつもりなのですが、スマホをいちばん安く使うためにいろいろと調べた結果、wifiレンタルが良いことがわかりましたが他になにかもっと手っ取り早い手段わあるのでしょうか?其の際のLINEの通話わ変わらず無料なのでしょうか?

知っているかたいましたら教えてください(。・ω・。)ゞそれと、wifiわメニューのwifiをオンにしただけでわだめなのでしょうか?申し込み必要ですか?また無料でしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします:-(○o。.

A 回答 (1件)

>wifiレンタルが良いことがわかりましたが他になにかもっと手っ取り早い手段わあるのでしょうか?

公共無線LANサービスを利用すればよい
ただ、広範囲であるのかは不明

>其の際のLINEの通話わ変わらず無料なのでしょうか?

あなたが、LINEって韓国系の会社と料金を支払う契約をしているなら、それに従って会社が請求するから料金が発生する。料金を支払う契約をしていないなら、LINEからは請求されないし、発生しない。

ただし、NTTドコモなどの携帯電話会社と契約していて、海外でパケット通信を行うと、NTTドコモなどの携帯電話会社が定める通信料金が発生します。

>それと、wifiわメニューのwifiをオンにしただけでわだめなのでしょうか?

無線LANの設定をしなければダメな場合あり

>申し込み必要ですか?また無料でしょうか?

すべて、ご利用になりたい公共無線LAN提供先にお問い合わせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいました!