アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前から突然迷惑メールが5分おき位に来るようになりました。一応ドメイン指定設定をしたのでとりあえずはいいかなと思ったんですが、今まで来ていた迷惑メールの中に自分のメールアドレスから届いたメールがありました!! 自分のメールアドレスを第三者のPC?携帯?どちらか分かりませんがそれから自分の携帯に送ることって出来るんですか?気味が悪いですよ。
ちなみに同じドコモの携帯からの迷惑メールはアドレス指定しか対処できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

PCからなら設定しだいでは

こちらのアドレスを詐称してメールを送る事ができますよ

最近の迷惑メールを送る業者はそうやって送信者と受信者のアドレスを同じにして送っているところが多いみたいです
プロバイダーによってはできないようにしている
所もあるみたいですけど

>ちなみに同じドコモの携帯からの迷惑メールはアドレス
>指定しか対処できないのでしょうか?
すいませんこれはわかりません
他の方にお願いします
    • 0
この回答へのお礼

ふざけた業者がいるもんですね!!気味が悪いんで何とかして欲しいもんです

こんにちは

ある程度のことは#1の方がいっているので補足をします

>迷惑メールはアドレス指定しか対処できないのでしょうか?

基本的にはそうですが、携帯ドメインからのメールのみを受信する方法があります。
この設定をすると対外の迷惑メールはPCから送られているものが多いので受信しないようにできます。ただ、それ以外のメール(PCからの普通のメールなど)も受信拒否してしまいますので、その際には受信したいドメインを登録する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。一応ドメイン指定してから今の所は迷惑メールは来ていません。ドコモさんには本当に何とかして欲しいです!!

携帯ドメインを指定することはできますが、迷惑メールはPCから携帯のアドレスになりすまして(あなたのアドレスで送られてきたように)送られてきます。

だからドメイン指定をしても、現在の状況では効果がありません。
アドレス指定が一番確実ですが、不便になります。
なんとかドコモで迷惑メール対策をしてほしいですよね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。一応ドメイン指定してから今の所は迷惑メールは来ていません。ドコモさんには本当に何とかして欲しいです!!