プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作成した住所の地番を小さい順に並べたいのです。関数を使うと聞いたの
ですが、方法を教えてください。

A 回答 (3件)

複雑なので、以下のURLの共有ファイル(住所を番地順に並べ替える.xlsx)を使ってみてください。



開いた画面で、ファイル→ダウンロードで使えますので、赤文字部分に住所を入力して、編集→並べ替えとフィルタ→ユーザー設定の並べ替えで、レベルの追加を2回行って、優先されるキーを番地1,番地2,番地3の順に設定してみてください。

https://docs.google.com/file/d/0Bwhb3Imt1Xmqdl9D …
    • good
    • 0

文字型をソートすると


1
10
11
~略~
19
2
20

となるのがイヤということでしょうね。ハイフン含むともっと厄介。

別にソート用に「数値の列」を設けるしかないのでは?

今のデータ列をコピペして新たな列を設け、データの区切り位置指定で列分割
それぞれが数値になればOKなので、若干の試行が必要かも。

この回答への補足

ハイフンを含むものなので通常の並べ替えではできません。

補足日時:2013/09/02 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。質問が適切ではなく早速ご回答いただきましたが問題解決には至りませんでした。ハイフン入りなので複雑なのだと思います。もう少し頑張って探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 23:17

単純に並べ替えてはいかがでしょう。


手順は、編集、並べ替え、昇り順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!