プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、鴨川シーワールドに行ってみたいと思っています。初めてです。ベルーガにタッチもしてみたいですが、整理券配布するくらいに人気らしくて…早朝からは並べないのでベルーガはショーを観るくらいになるかと思います。シーパラと比較すると施設の規模は小さいと聞いたことがありますが、鴨川シーワールド自体何分くらいあれば概ね見学出来そうでしょうか。実際に行かれた方などアドバイスお願いします。
ちなみにベルーガは大好きなので、タッチは出来なくても、ぜひともショーくらいは観たいと思っていますが(笑)

A 回答 (2件)

鴨シー好きで何度も行っています。

初めてでしたら9時に入園したとして、全部見たら3時~4時くらいまではかかると思います。

ショーだけでもイルカ、ベルーガ、シャチ、アシカとありますので、それぞれ30分(場所を確保したり移動の時間もあるので)としても2時間かかります。

さらに魚見たりペンギンだのアザラシだの見て、食事をしたり、買い物したりしてたら6時間くらいはあったほうがいいのではないでしょうか。
ふれあい系のイベントもけっこうあるので、参加してるとけっこう時間とられます。

ベルーガ以外に興味がなかったとしても、さらっと見るだけでも3~4時間は必要です。
私は何度も行ってますが、毎回開園と同時に入って16時くらいまではいます。
シャチのショーが好きで何度も見たりするので・・・。

ベルーガにタッチできるイベントは、入園時間のちょっと前に行けば整理券もらえると思いますよ。
夏休みの一番混んでるときでも、開園30分前くらいに行ったらできましたので・・・。
ダメもとで、少し早目に行ってみてはどうでしょうか?
寒くなってくると夏休みほど混みませんのでこれからの季節のほうがチャンスあるかも。(連休は相変わらず人多いですが)

ベルーガはプニプニでかわいいですよ。イルカはけっこう硬いですが・・・。

でひ楽しんできてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベルーガ以外にもいろいろ楽しめそうですね。旅程の関係もあって早くとも到着が10:00くらいになってしまう見込みで。となるとタッチは厳しいですよね。ベルーガ、触ってみたかったなぁ。

半日ないし一日遊べますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構、施設として充実してるんですね。
ベルーガがどうしても観たいんですが…
やはり千葉県内ですと鴨川シーワールドが一番でしょうか。