アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日同じ職場の子とデート後に告白して振られました。
その子は同時期に3人からアプローチを受けていて(僕もその一人です)
その中の一人と付き合いました。
彼女とは一年近くの付き合いでかなり仲が良いので振られた後もそんな感じで接してくれています。
そうしてくれるのは僕もうれしいのですが一人の時すごく悲しくなります。
自分で言うのもなんですが彼女はとても僕のことを好きでいてくれているとおもっています。
それは恋愛感情ではないかもしれませんが
僕は彼女のことをまだ好きで振り向いてほしいと思っています。
この前も傘を持っているのに僕の傘に入ってきたり他にも思わせぶりなことをされもやもやしています。
思わせぶりの例を挙げると
職場の他の人と別にお土産を買ってきてくれる、lineで、僕とシフトがかぶっている日が遠くてがんばれるかな?とか次会えるの何曜やしとか会うと元気もらえるとか、冗談ぽく好きよーとか、僕が落ちているとき手紙をロッカーにいれていたり、映画を見る約束をした後僕のこと大事だから他の男の子みたいに簡単に遊んでいいのかなと言ってきたりとです。
告白した後の反応はえ?びっくり?そんな素振りなかったやんといった感じでした。
たしかに僕は好きな人には仲のいい女友達よりそっけなくなっていると思います。
あと、もっと早く言ってくれればフリーだったのにと言われました。
このもやもやをどーにかして彼女にもう一度アプローチするか諦めるかはっきりしたいです。
思ったことや意見アドバイスをくださいお願いします。

長文すいませんでした。

A 回答 (5件)

諦めるのが貴方の為です



貴方と付き合うつもりはない
でも 自分に好意を持ってくれる人のことは引き留めておきたい(好きでい続けさせよう)

という思考回路の男女が 世の中には一定数 必ずいるんですよ

彼女はそういう女性です

貴方の太刀打ちできる相手ではないと思います

まぁ長期的スパンでとらえて 彼女とその彼が別れるのを ただの友人 同僚としてひたすらチャンスを待つ

っていう方法もあるけど オススメはできない

彼との別れを迷い出す頃には 他の男性が新たに言い寄ってくるだろうから

他の女性を探しなはれ!
    • good
    • 3

性悪女に引っかかったの~

    • good
    • 3

彼氏がいるならやめといた方がいいと思います。



この人は私に気があるから……
そう思って接しているような気がします。

仮にあなたとつきあったとして、
他の男性にあなたに接しているようにされたらどうですか?
自分が彼氏なのに、思わせぶりなことを違う男性にしていたら。

要はそういう女性なんです。
    • good
    • 1

結論出てるよ。



>もっと早く言ってくれればフリーだったのに

フリーになったらアタック。それまで時間がかかったら心変わりするかも知れないけど。
    • good
    • 1

私が、あなたのような若い男性だったら、


ここまで触れなば落ちん風情を感じさせる
女子さんなら、月に一度はアプローチするな。

第三金曜日の夜、とか決めちゃってね。

彼女にも、そう云う。

友達として嫌いやなかったら、月にいっぺん
ごはん食べにいかへん?
ほんで、しょーこりもなく、僕とツレにならへん?て
訊くから。

ダメやったら、また来月なー、て。

恒例行事にしてしもて、そのうちな。

やっぱダメなんやね・・・

で、それっきりにする。

脈があれば、今度は彼女から第三金曜日、
空いてへん?て訊いてくるよって・・・

相手に嫌われるようなアプローチさえしなければ、
ストーカーになるような怖い態度をとらんように
注意すれば、好きと言われて悪い気はしません。

嫌な人に好きと言われればオゾケも走るけど、
楽しい友達が、時々好きや、と云うてくれるんは、
嬉しいと思うこともある・・・

私はそう、思うねんけどなー。

明るくお気張りやす(^^)\
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A