アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧有り難うございます。

親に買ってもらった衣服の処分について困っています。
短大の半ばまで親に買ってもらった服を着てきましたが、社会人になり自分で好みの服を買うようになりました。

そんな中、部屋の置く服のスペースが広くなり着ない服は処分したいなと思うようになりました。
処分したいなと思う服の大半は、買ってもらった服でサイズが違ったり、好みじゃなかったり・・・

処分したいと思いつつも、お金がない中親が買ってきてくれた服なので凄く切ないです。

【売る・捨てる・残す】のどれかで迷っています。
他にいい方法があればいいのですが・・・どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

服の状態や古着買取店側の判断もあると思いますが、売って、リユースはどうでしょう?

店側が買い取れない服は、自分で再利用させる(他の使い道ができないか考える)か、捨てるしかないと思います。
思い入れがとても強いなら、デジカメや携帯などで撮影しデータとして保存、服は処分するという方法もあります。

後、独断で処分することに、引け目を感じるようなら、お母さまに質問内容をそのまま、相談してもいいと思いますよ。

質問者さんにとって、後悔のない方法がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

データで保存いいですね!!
まだどうするか決めかねていますが、何らかの形で処分するともいます。

残すという選択肢は収納スペースの問題で難しいのでしょう。

あとは必然的に、売る or 捨てるしかないのでしょうが、
どちらにせよ絶対に親御さんに悟られてはなりません!
(まー これは言うまでもないでしょうが)

比較的、今後も着れるであろう服を数着残して、
あとは死体を始末するかのごとく慎重・万全に処分してください。

私は数年前親を亡くしましたが、物にあまり執着しないタチなため
親に買ってもらった品はほとんどありませんでした。
今になっては悔やまれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

あくまで隠し通すということですか・・・
実家暮らしの為、結構難しいかもしれません。