【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分より年上で、
素敵だなぁ、あんな風に在りたいものだなぁ。
と思う有名人はいますか?

私は、
高島礼子さんです。

男性で、素敵だなぁって思うのは、
高田純次さんと、ジローラモさんです^^

A 回答 (12件中11~12件)

岩城滉一 さんです

( ̄∀ ̄)

何年くらい前ですかね……たぶん7~8年くらい前だと思いますが、とある番組で岩城滉一さんを含む数名の方が、大勢の20代の女性達が集まる会場で、女性達の疑問や悩みに回答し、アドバイスをするという企画がありました。

その女性達の中の1人(独身)が結婚に対する悩みを打ち明けたんです。
回答者達は彼女の悩みに対し良きアドバイスをしましたが、ああ言えばこう言うのような否定的な意見を繰り返し、受けたアドバイスに対しマイナスな発言ばかりしていました。

そんな中、岩城滉一さんが夫婦というものは、〇〇であって〇〇~な時は〇〇し〇〇するのが夫婦なんじゃないのかな?
そして人は〇〇だからこそ〇〇していくんだよね。
そうでしょ?

という感じの回答をしたんです。

それまでマイナスな発言を繰り返していた彼女は完全に沈黙しました。
他の女性達が一斉に頷くほど、この上なく深く完璧な回答だったのです。

岩城さんは夫婦の理想像を含め夫婦である前に人である事、人が人を愛するという事について深く語ったんです。

自分も結婚してだいぶ経ちますが、岩城さんの言葉には心を打たれましたよ。
自分も常に、あんな風に在りたいものだと心から思いました。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

岩城滉一さん、格好良いですね。
少年のような眩しい笑顔なのに、渋さがある。
本当に魅力的な俳優さんですね。

回答者さんのID画像の猫ちゃん。
ちょっと似てるような・・・。
キリッとした顔立ちですね^^

回答を読ませて頂き、
内面からの男らしさ・人間味のある温かさのある方なんだなぁ、と
思いました。

岩城さん、本当に素敵ですね。

こんにちは。

男性は水谷豊さん、今をときめく俳優。もう一人は舘ひろしさん、いつまでもダンデーで、セクシーです。女性は櫻井淳子さん、笑顔が素敵です。温かい笑顔です。もう一人は名取裕子さん、若々しく、年齢を感じさせません。あの検事役は素晴らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございます。

水谷さんは、熱中時代をいつも見ていました。
子供の頃、大好きな俳優さんでした。
あの頃と全然お変わりなく、若々しいですね。

舘さんは、「男の色気」を感じる俳優さんですね。
私が高校生の時に、ブレイクしていた「泣かないで」も良かったです。
若い時には、大人っぽさが魅力的でしたが、現在では、その頃と変わらぬ若々しさが魅力的ですね。

櫻井淳子さん。 一瞬、桜田淳子さんと読み違えてお礼を書き始めてから、間違いに気付きました(汗)
検索致しました。  笑顔の素敵な女性ですね!
美しい方です。

名取さんは、同じ女性の私でも「女らしい」ってこの人みたいな事を言うんだろうなぁ、と
思わずにいられない魅力的な女優さんですね。
表情に、お人柄がうかがえるような、優しい微笑みですね。