プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落札されてから結構たったのですが何も連絡がないので落札者都合で削除をしたいのですが、削除すると相手の方に悪い評価がつくんですよね?
もしキャンセラーとかの方で逆上されたりしないかと恐くてなかなか実行できません;
一応悪い評価はない方なんですがIDから推測するに2ちゃんねらみたいなのでなんか恐いです;
仕返し覚悟で悪い評価を付けた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

初めまして♪

いきなり悪いの評価を付けるのは正直マズイかと
思います。もしかしたらメールの見落としとかメールが届いていないとかパソコンが壊れてしまったとか不都合が考えられないワケじゃないですからね。
まずは評価欄に「どちらでもない」の評価を出して
それから評価欄にご連絡お願いしますの旨を書いてみてから待ってみましょう。それで何日か待っても連絡が無い場合に改めて落札者都合で削除するといいと思いますよ。
    • 0

削除したら相手の方に悪いが付くのではなくその逆ですよ。

あなたの方に付くんですよ。

削除したとたんオークションマスターが「非常に悪い」を往復で付けてきますので一度に2つも「非常に悪い」が付いてしまいますので、放って置いた方がいいと思います。
    • 0

こんにちは

#1さんもご指摘のようにPCのトラブル等考えられますので
いきなり落札者都合で削除→「悪い」評価は問題アリかと思いますょ~

私の場合対処の仕方をザッとお知らせ致しますので参考にして頂ければ幸いです

1、まず落札日に落札御礼案内メールを出しますよね
2、ヤフーの規定にもありますが5日ほどお待ちします
3、5日待って連絡頂けない場合は今度は評価欄に「どちらでもない」と入れ
 「○○日までに連絡頂けない場合は落札者都合で削除します」という連絡をします
(この場合の○○は5日待ったあとになりますのでおよそ2~3日ですね)
4、それでも連絡頂けない場合はその時点で落札者都合で削除します
※但しこの場合相手方のへの評価はまだそのままで変更しないでおきます
 (最終的な評価変更はずーと後からでもできますので)

尚私の知り合いで削除する時にボタン操作を間違えて「非常に悪い」が
自分に付いてしまったケースがありますのでくれぐれも削除の際は注意して下さい。
    • 0