プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月にディズニーシーに行きます。
キャラに近づけるファッションはどこまでが大丈夫なのでしょうか
全身仮装OKの日ではないし、そもそもシーで仮装がNGな事は知っているのですが、ドナルドをイメージして腰周りのダボっとしたサルエルパンツに青いパーカー(かセーラー風シャツ)を着て行こうと思っているのですがそれは仮装と判断されてしまうのでしょうか…?キャラは違いますが、添付画像のようにあくまで普段着のアレンジならセーフですか…?

「TDSでのファッションはどこから仮装?」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です.

あーすいません、写真のはやっぱりなしかなぁ。
これ全部セットで着るんですよね?
ワンピース?だけとかならありかなと思いましたけど、それぞれ単体は普段着って言えるものですが、組み合わせることで仮装って言えると思うのです。
ディズニーファンに載ってる「全身仮装の例」みたいなのでも、市販のものをコーデしてみました!みたいなものもたまにありますからね。
やっぱり紛らわしい格好しないのが一番だと思います。
    • 0

キャストの判断次第だと思います。

出演者と間違えるような格好ならNGだし、普段着だと思えばOKだし。
添付写真はいけるんじゃないかと思います。
サルエルは普段着としては存在するスタイルですが、セーラーは普段私服として着るかってーと、正直微妙。
何か言われても責任取れないですね。ハロウィン期間中だからキャストも普段より意識してみてるでしょうし。

ただ万が一知らないでファンシーショップで売ってるつなぎパジャマみたいなの着てきたヤンキーとかには、上半身脱いでもらうとか、間違って仮装してきた人には普段着のカーディガンはおってもらうとかして目をつぶっているみたいです。
キティちゃんやピカチュウの格好してきちゃった人も同様です。
もし言われても、普通のカーディガンひとつ持っていれば入れないということはないはず。多分。

でも一番いいのは紛らわしい格好はしてこないことです。
常連さんはそもそもパークをコスプレ会場と思ってる人をよく思わない人もいて、「あれOKなんだー、微妙~」って結構冷ややかな目で見てる人もおりますので。
青いパーカーなら問題ないと思います。
白いパンツに青いパーカーなんて、ドナルドっぽいとはおもわないでチョイスしてきた人、死ぬほどいると思いますので(笑)
    • 0