電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学四年の女子で就職活動をしています。
今度ある企業で選考を含めた一日就業体験に行くことになりました。
しかし着ていく服装について迷っています。

業務の詳しい内容は不明ですがおそらく営業の手伝いとか内勤事務あたりかなと思います。
少し重い物を運んだりもするようで、
動きやすい服装で、とのことです。

他にはチノパン、スニーカー、シャツorポロシャツ、上着でと連絡がありました。
チノパン、スニーカー、シャツまでは決めましたが、上着で迷っています。

ジャケットかパーカー、カーディガンのどれかにしようとは思うのですが、
ジャケットだと動き辛そうですし、パーカーはラフすぎてもし外に出ることがあった場合に微妙かなと考えています。
最近は気温も安定しないのでカーディガンだと寒そうで…

ちなみにチノパンはベージュ(少しピンクっぽいと感じましたがベージュらしいです。)、
スニーカーは白で行くつもりです。
上着はグレーとか青かな、とまでは考えていますが色についてもお聞きしたいです。

就業体験等をするのは初めてですし、チノパンやスニーカーも普段全く着ないのでコーディネートの仕方がわかりません。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

うわあ、難しいですね…

スニーカーと明記されているのでジャケットというのもちょっと微妙な気がしますね。
温度調節のための上着なのか外勤のための上着なのか…

私なら電話して聞きますが、聞けない状況ならば、
スウェット生地のジャケットを着て、カーディガンも持参すると思います。

ひっかかったりする可能性を考えると
カーディガンはラグラン袖は避けた方がよいかもしれません。

色は黒・紺・グレーなどを選ぶのが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません!
回答ありがとうございます。
回答を参考にさせていただき、無事に就業体験を終えることが出来ました。
親身になっていただき本当にありがとうございました!(^^)