電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋の繁華街・栄のクリスタル広場(よくホストがうろついている)でスーツ姿の自称人材派遣会社のお兄さんに「今度アパレル系のイベントを4日間やるんだけどスタッフが足りないからなってくれない?」と声掛けされました。無視していましたが、すごく慣れ慣れしい感じで、最後には「お金稼ぎたくない?」とも言われました。私は普段ギャルっぽい格好はしないので滅多にキャッチに声かけされません。その日も膝丈のプリーツスカートにブーツ・・といったような格好でした。なのですごく不思議で、なんだったのか気になります。どなたか同じような経験をされた方いませんか?

A 回答 (3件)

2回ほどありますよ。

どちらも、オシャレとは程遠い服装の時のことです。
(1回目は少しパンク系の服を着ていた時に「ゴスロリに関してのレポートを書いてる者で~」と声をかけられ、2回目はパーカーにジーンズという服装の時に「英会話に興味ありませんか~?」と)
他の方も言っていますが、ギャル系だから地味な服装だからお金に困ってそうだからというような部分は特に関係なく、目についた人に手当たり次第に声をかけているのでしょう。
そのような話についていく人はなかなかいないでしょうから、「○○な人」と限定して声をかけるより、手当たり次第に声をかけていった方が効率がいいということかと。
    • 0

そういったスカウトの人たちは数うちゃあたるみたいなもので、

人数を沢山連れて行けばそれだけ収入も上がるので
いろ~んな人に声をかけていると思います。
「一人連れて行くごとに○万円~」とか計算してるんじゃないでしょうか?
    • 0

ある程度年齢・容姿なら服装は関係ないよ。

むしろ地味なファッションの方がお金の話で釣りやすいだけだから
    • 0