電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「人差し指」と「薬指」 どっちが長いですか?

結構、よく聞く質問とは思うけど、
思い切って統計とってみようかと思いました。

ちなみに自分は薬指です。

「「人差し指」と「薬指」 どっちが長いです」の質問画像

A 回答 (31件中21~30件)

 両手とも 「薬指」です。

    • good
    • 0

左手は薬指の方が長いです。

右手は人差し指と薬指が同じくらいの長さです。
    • good
    • 0

薬指です。



両親も薬指だったと思います。
    • good
    • 0

薬指が、人差し指より7mm長いです。

    • good
    • 0

思いっきり薬指 (・・;)))

    • good
    • 0

 こんにちは。


 薬指です。
    • good
    • 0

「手の甲側」から見ると、ほぼ同じか一寸だけ人差し指が「短く見える」が、「掌側」から見ると一寸だけ人差し指が「長く見える」のは当方だ

けか・・!?
    • good
    • 0

くすり指。

    • good
    • 0

ええ勝負<どちらかと言えば薬指



よく似ています
    • good
    • 0

「薬指」



自分の指を見ていると
「人差し指」と「薬指」
より、
「人差し指」と「小指」、
「中指」と「薬指」
のペアのほうが長さが近いので、
>結構、よく聞く質問
となっているとは知らなかったです。
一応、それぞれ「人差し指」、「中指」のほうが長いですが、

各指の長さを改めて書くと、
「人差し指」は「中指」の第一関節のところまで。
「薬指」は爪を少し伸ばすと爪の先が爪を切った「中指」くらいなのでほとんど一緒。
「小指」は「薬指」の第一関節のところまで。
といった具合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!