電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://psd.tutsplus.com/tutorials/text-effects-t …

上記のような氷の文字を作りたいのですが、よくわかりません(;_:)

フォトショップは、最近久しぶりに使いだし、まだ初心者と同じような感じで忘れている部分が結構あると思います。
なので、分かりやすく答えていただけたら、嬉しいです(^^)

よろしくおねがいいたします(__)

「フォトショップでテキストエフェクトの作り」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは


チュートリアルややこしいですね

ボタンひとつでできる感じではないのですが
画像を見て簡単なやりかたを思いつくのをあげていきますと

・文字用意する→ワープ で少しゆるくまげる→文字レイヤーをラスタライズ

・レイヤースタイル→光彩・内側、べベル・内側 をかけて見本の立体感に近づくように右往左往する

・見本の糸?のようなテクスチャーの代用できそうなのひろってきて文字の上のレイヤーにはる→文字のレイヤーでマスクをかけて オーバーレイ とかいろいろためしてうまいこと透かす

・雪の部分を白ベタで描く→レイヤースタイル→べベル・内側、ドロップシャドウ で立体的に→その上に雪のレイヤーマスクをかけた新しいレイヤーで雪のもこもこした影だけを描いて乗算

・雪降らす→文字の前と後ろに配置して奥行きを演出

・床レイヤーをつくってグレーから黒に下向きグラデ

・床レイヤーから上のレイヤーを全部グループ→複製→複製したものを統合→垂直方向に反転→写り込みの位置に移動→床レイヤーの上に移動してぼかして下側からレイヤーマスクでグラデ→透明度・オーバーレイなどで調整→完成です!

立体的にする部分はCSのエクステンドとかイラレのべベルがあれば3Dが実際につくれます。
やり方は幾通りもあるので自分が一番やりやすいやりかたで近づけたのでよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました♪
今度、やってみます!!!

お礼日時:2013/09/30 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!