映画のエンドロール観る派?観ない派?

前回質問した内容の続きになるのですが、結局連絡は来ていない状況です。
2、3回メール、電話をしましたが…あまりしつこくするのも嫌なので、
もしかして別れたいって思ってる?
連絡来るまではもう私からは連絡しません、という旨のメールをしました。
それから一週間音沙汰なしなのですが。
返事がないということはそれが答えなのですよね、きっと…。
悲しくはないのですが何で?という気持ちの方が大きいです。
よく時間が解決してくれる、とは言いますが。
この考えは性急でしょうか?

仕事量が増えて、集中しているため勤務中はプライベートに浸ることはないのですが。
帰宅後、携帯をチェックしてため息をついている自分がいます。

A 回答 (2件)

前回の質問が分かりませんから、連絡が間延びしたり途絶えた状況になっていて質問したと想像しての回答です。

どのような回答が寄せられたのか分かりませんが、回答者達の回答を何度も読んで参考にして、> 2、3回メール、電話をしました と行動したもののしつこくするのが嫌で > 連絡来るまではもう私からは連絡しません、という旨のメールをしました。 と自分で決めてメール送信したんですよね。だったら自分も潔くしましょう。しつこくするのが嫌でメールしたんだから、しつこく返信を待たないの。
 > 悲しくはないのですが何で?という気持ちの方が大きいです。 悲しくないということは恋慕ではなくただの未練ですよ。何でというのが何なのか分かりませんが、すでに自分でも結論を出しているのですから、今更知っても無意味です。
 そして今更性急も何もないのです。すでに自分が「嫌」ということを優先して行動したのですよ。早い話が、この恋愛が自分の過去として位置付けて、その過去の出来事をこれから自分の恋愛マニュアルとして活用するかしないかということです。

> 返事がないということはそれが答えなのですよね、きっと…。

何でも相手に求めないの。自分が連絡や返信に拘って、自分がしつこく思われたくないことと未練で、> もしかして別れたいって思ってる? と決定打は相手任せにしたくせに、信じて待つことも1週間しかできず、グタグダとウジウジと質問している態度は、しつこいのと同じですよ。相手がどうこうよりも、自分で自分の気持ちに嘘を吐かず、自分の正直な気持ちに従って行動することができないから、相手にからも半端なものしか得られなかったということです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
区切りをつけたのは自分なんだから、今さら相手から返答を求めるのはナンセンスということでしょうか。
参考にさせていただきます。

私も今、似たような状況です。

彼から連絡なく1ヶ月半です。
ホントに「悲しい気持ちより何で?」です。

頭では返信が無いことが彼の気持ちと分かっているのに、
ぐるぐる毎日同じことを考えてしまってます。

主さんの気持ち、痛い程わかります。
あ…問題解決になってないですね。
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭では分かっているのに、気持ちがついていかないような感じですよね。

お互い連絡来るといいですよね…そうすればスッキリできるのに(>_<)