dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、制服なので、知り合いの前で私服を着ることはめったにありません。

この前友人たちとあい、私服を着ていきました。
そしたら、その中にいる男性に、すごく見られて、
「なんかセクシーだね」と言われました。

その時きていた服は、ワンピースで、胸元があいている訳でもなく、
スカート丈がすごく短くもありません。

私の中で、上品⇔下品(セクシー)

というイメージがあるので、下品だと思われたのでしょうか・・。
友達なんて胸元があいた服を着ている子とかもいましたし、
そっちのほうが私はセクシーだと思います

男性は、女性をセクシーと言うときはどういう意味で使いますか?

A 回答 (8件)

まず褒め言葉です。


「興奮させるだけの魅力がある」と置き換えて良いです。

例えば「うなじがセクシー」って聞いたことありませんか?
何も胸やミニスカートだけがセクシーとは限らないのです。
人によって魅力を感じるパーツはまちまちなんです。
気になるのなら「どのへんがセクシーなの?」と聞き返すと効果的です。

自分で説明するのは非常に面倒なので(申し訳ない)
参考になりそうなサイトを見つけました。どうぞ。

http://ona.nanaki.biz/gairo.html
    • good
    • 1

例えば米倉涼子がタートルネックを着ていてもセクシーでしょうね。


女性としての艶やかさを持っているということでしょう。
AKBで言えばまゆゆがかわいい系でジュリナが大人っぽいように、年齢よりも持って生まれたものを相手に感じさせることもあります。
実際品のない格好ではなかった訳で。誉め言葉として受け取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、まゆゆはかわいい系でジュリナは大人っぽいですね。
下品だと思われたのか、不安だったのですが、回答を見て、
その男性は、褒めてくださったんだなと思えました。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2013/09/22 13:52

半乳を見せると確かに男性の視線は集めます。



それは物体としてのおっぱいを見ているのであってその女性がセクシーだから見ている訳ではありません。
例えば、真偽にかかわらず、おっぱいだけ、女性器だけの展示をしても男性は見に来ます。

半乳にして男性の視線を感じて喜んでいる女性がいますが、それでその女性を好きになる事はありません。

セクシーの定義は、「なぜこの人を好きになったか」の理由を言うほど難しいと思います。

確実に書けることは、セクシーだからといって幸せになるとは限らない事ですね。

美人・不美人・セクシー・子供っぽい・・・・・・・・・同じ確率で幸せになりますし、同じ確率で不幸になります。

幸せは運と縁なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸を見せてなくても、セクシーに見えることもあるんですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/22 13:55

セクシーというのは、性的魅力がある、という


ことです。

時と場合によりますが、一般的には褒め言葉でしょう。
批判的な意味を感じるのは、それが「性」に関する
からです。

あえて言えば、誉めるが70%、で批判が30%ぐらい
あるかな、ということで、まあ全体としては褒め言葉
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり、露出はしていなかったのですが、
その男性が私に”性的魅力”を感じてくださったということですか?

どうして露出をしていないのにセクシーと言われたのか疑問なのですが、
褒め言葉なんですね!きっと・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/22 13:57

他の方が書いているとおり、特殊な場合を除いて褒め言葉と思って良いと思います。



> 胸元の開いた服を差し置いて、胸元も開いていない
> 私にセクシーだねってどういうことだと思いますか?

たとえ下着姿や全裸であっても、およそセクシーとは言えない場合もあります。

きちんとした服装でも、セクシーな人はセクシーです。

決していやらしい意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下品に思われたのかなーとか考えていましたが、回答を見て安心しました。

いやらしい意味じゃないんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/22 13:59

>いつも、制服なので


中学生か高校生でしょうか? それとも制服を着用する職業の方でしょうか?
制服は、個性を隠してしまいます。
上品-下品という考え方ではありません。
制服女子ではなく、女性としての新たな一面を見ることができたからではないですか?
セクシー=おとなっぽい・・・と捉えたらいかがでしょうか。
よほど下心がないのであれば、喜んで受け取っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシー=おとなっぽい ですね!安心しました

下心がなければいいのですが・・

その男性に、そう思われたのならうれしいです!
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/22 14:03

セクシーて本来は男性に対して使う言葉なんだよね


日本人は女性に使っているけどさっ

まあ、褒め言葉でしょう
    • good
    • 1

 概ね、ほめ言葉だと思います。



 思わず性の対象として見てしまうという事では。

この回答への補足

胸元の開いた服を差し置いて、胸元も開いていない
私にセクシーだねってどういうことだと思いますか?

どこを見てセクシーだと思ったんでしょうか・・

補足日時:2013/09/21 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!