アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、教えてください。

最近、好きになってしまった男性がいます。
先日、女性仲間5人と、彼一人で打ち上げに行った席でのことです。
彼は、私の名前だけを覚えていてくれて、他の友人達の名前は覚えていませんでした。
素直に嬉しかったですが、他のメンバーは苗字で呼び合いますが、
私はいつも下の名前で「●●ちゃん」と呼ばれているので、インパクトがあっただけ?・・とも思います。

そして彼に、「●●ちゃんはお嬢様っぽくて、セクシーですよね」と言われました。私は、華奢な体型でグラマーでもないし、多分 言葉遣いや仕草に対して表現されたのだろうと感じていますが、これって誉め言葉なのでしょうか?
単純に「可愛いですね」と言われた方が嬉しい気もします。
(セクシーだけど、可愛いとは限らないって事でしょうか・・)

同席した友人達は、笑いをとって場を盛り上げてくれていたのですが、
彼は、ずっと彼女たちを見て笑っていて、あまり私を見てくれないので
単に私の印象を言われただけで、興味は持たれていないのかなぁ・・と思ってしまいました。

これって脈はあると思われますか?
男性は、興味のない女性に対しても、セクシーですね なんて言ったり出来るのですか? 教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

好きじゃなければ言わないと思います。

その人にとって貴女がセクシーで魅力的だったのでしょう。ご自分では気付かない些細な仕草や動作が魅力的なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕草などを魅力的に見て頂けるとしたら、女性としては嬉しい限りです。
最近はガサツな女性が増えましたから。

でも、好きだから言う、好きだからこそ言わない・・
当然、男性自身の性格にもよりますが、色々ご意見も分かれるのですね。
もう少し時間をかけて、様子を見ていきたいと思います。

嬉しいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 13:04

その方って、アメリカ帰りだったりしません?


アメリカで女性を褒める時には、「セクシー」が使われます。
アメリカかぶれしている人でしたら、興味があるにしてもないにしても、社交辞令的に「セクシー」と言うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アメリカ帰りでもなく、かぶれてもいないと思います。
むしろ、勤め先はお寺なのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 13:25

さほど親しくない相手に「セクシー」という表現を使うのは、あまり良いことではありません(私は男性ですが、好意を持った相手にはそのような言葉は絶対に使いません)。

いわゆる「軽口」というやつですね。のちのちあなたにアプローチする可能性がありますが、その「セクシー」と人を簡単に表現(褒める)ような軽い男かどうか見極めてから、誘いに乗ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか・・
ちょっと浮き足だっていたのかな。
彼は31歳で、今時のチャラチャラしたタイプではないのですが。
もう少し、どんな方なのか見定めてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています