プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日放送だったものですが。
最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。
番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。
ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。
そのタイトルを見逃してしまいました。
どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

ビデオ、チェックしました。


『そして誰もいなくなった』
原案 綾辻行人 「意外な犯人」
        「どんどん橋落ちた」講談社刊

と、エンドロールに流れていましたよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062735 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テレビで見てて(カレーには気づいてたので犯人もわかってましたが)、あれをどんなふうに文で書いてるのか気になって。
まあ、あくまでも原案ですからそのものではないとは思うんですけど。
URLのほうもみさせてもらいました。
とっても興味深かったのでさっそく明日にでも手に入れたいと思います!

お礼日時:2004/04/12 00:10

綾辻行人の「意外な犯人」だと思います。


「どんどん橋、落ちた」講談社文庫より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
綾辻行人さん。名前は知ってるけど本は一冊も読んだことないんですよね。
どうやらこの本はそういう人でも楽しめそうなので、ぜひ読んでみようと思います。
あの番組は全体的に簡単すぎたなあ・・・と思いました。
この本はかなりそういう意味で難しいようなので期待したいと思います(笑)

お礼日時:2004/04/12 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!