dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こないだ岐阜県中津川~下呂とバイクツーリング行ったんです。

途中に小屋がありまして、松茸販売3千円なんて書いてありました。おじさんが一人おりました。

あれは、地元の方の直販で、松茸もホンモノなんでしょうか?

A 回答 (4件)

輸入物で主に中国産です。

!街道沿いは全てそうですから国産と思わないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…。

お礼日時:2013/09/23 22:18

市場に出荷すれば5千円で売れるモノを3千円で販売する理由はないと思いませんか。


つまり、5千円では出荷出来ない輸入品、もしくは、盗難品です。

中国産、韓国産の松茸は、即効で香りが消えてしまう安物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎だから現金欲しさの直販だと思ったんですが、やはり怪しいんですね!

お礼日時:2013/10/01 18:34

<あれは、地元の方の直販で、松茸もホンモノなんでしょうか?>



地元で採れたものでは有りませんが、本物です。
北朝鮮で採れたものが、中国を介して日本に入ってきます。
鮮度保持剤が振り掛けられています。
香りも少なく、美味しくありません。

川の近くで店を出している、「あゆの塩焼き」なども、天然ものはありません。
すべて、養殖ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外国産でしたか…。まぁ国産にも疎いんですけどね。

しかし、そういう場所まで足を運んで養殖だと残念かもしれないですね。

お礼日時:2013/09/24 16:14

本物は、そんなとこで売りません。


普通に売ったって、もっと高値が付くし。
下手したら、似た毒キノコの危険もあります。
売ってるほうは食べないから平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。

私、騙されやすいんで、言いくるめられたら買っちゃいますよ~。

せめて道の駅なら大丈夫?(売ってないか)

お礼日時:2013/09/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!